第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

M-1 2006

今年のM-1グランプリはチュートリアルが優勝。
最終決戦の「チリンチリン」ネタは面白く、満場一致パーフェクト。
お客さんも一番沸いてたのでこの結果も納得ですね。

それにしても出場メンバーを見ると、アマチュアの変ホ長調以外はぜーんぶ吉本。
吉本が関わっている番組とはいえ、他の面子も見たかったかも。

変ホ長調はジワジワきたなぁー・・・。

 
[追記]
麒麟のボクシングネタで「ロッキーのテーマ」を聞いて、
メイナード・ファーガソンを思い出したのは私だけ?
(1人しんみり・・・)


4 Responses to “M-1 2006”

  • youtubeチュートリアル M-1グ ランプリ最終決戦

    チュートリアル 徳井義実 (トクイヨシミ)ボケ担当。立ち位置は向かって左。 福…

  • UQ18:

    こんばんは、お久しぶりです。
    チュートリアルは徳井さんの妄想っぷりが良かったなぁ。
    ひょっとしたら妄想ネタの時代が来るかも?
    あと、いつもコメント書き込んで下さって本当にありがとうございます!!
    レスを書きづらい記事も多いのですが(汗)来年もまた宜しくお願いします。

  • 水無月ひかり:

    こんばんは~、お久しぶりです。
    今年もM-1見ましたよ!!
    チュートリアルの「チリンチリン」ネタ、他の2組より一番面白かったです!!
    徳井さん、最高です。(勿論福田さんのツッコミも最高です。)
    変ホ長調、不思議というかUQさんがおっしゃられた通り、徐々に笑いが込み上げて来ましたね、まさかこのコンビが来るなんて予測してませんでした…。
    来年も見たくなりましたね。
    ライセンスも敗者復活来たのに、結局敗退してしまったのはなんとも残念。
    今年は敗者復活含め、8組が吉本勢でしたね。来年は他事務所も来て貰いたいです。
    たまには高校生クイズ以外の話題も思い書き込んでみました。
    追伸>高校生クイズ2006の採点、今年中に全て書き込むと公言したのですが、色々忙しくて来年になりそうです(汗)。
    偉そうな事言って申し訳ないです。
    もっと色々とトークしたかったです!!
    少し早いですが、来年もまたよろしくお願いしますね。

  • チュートリアルM-1グランプリ優勝@チュートリアルお笑い

    チュートリアルM-1グランプリ2006優勝 チュートリアル徳井 チュートリアル福田 M-1グランプリ2006完全制覇

Leave a Reply

カレンダー
12月 2006
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC