第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

松井選手情報(2012/05/22)

レンヌ対ディジョンは5-0の大敗。
ディジョン降格かぁ、と思っていた所にこんな記事が・・・。

松井、仏ディジョン退団へ…2部降格で契約解除
(スポーツ報知)

「2部降格で契約解除」というのは、グルノーブルの苦い経験(?)があるから
まあそうだよね。という感じなんですけど、
カルトロンが続投の意向って所に驚いた。
(まだ契約期間が残ってるのかもしれないけど。)

後、カルトロンが言う「練習中の態度」っていうのが、松井選手のどういう所を見て判断したのか。
松井選手に非があったのかもしれないけど、選手を良い方向に導いたり、正していくのが監督の役割なんじゃないの?

松井選手を起用しないままチームは2部降格、終盤に6試合連続無得点(?)。
例えチームの降格は免れなかったとしても、松井選手を起用して欲しかった。

松井選手がプロのサッカー選手として居られる期間もそんなに長い訳じゃない。
ファンとしては、少しでも松井選手のプレーが見たかったし、応援したかった。
この半年はシーズンを棒に振ってしまいましたね・・・。

来季、松井選手が年間を通してプレーし、活躍できる事を願っています。

[追記]
ディジョン 2部降格で監督退任、松井も移籍へ(スポニチ)
あら?結局監督が変わるんですね。
まあ松井選手は移籍するから関係ないでしょうけど。

NHK BS1のトゥーロン国際(日本-トルコ戦)の試合前、トゥーロン大会事務局の人?が
大会で活躍した日本人選手として松井選手と本田圭祐選手を挙げていました。
(後でテロップを撮影してアップしようと思っていたのに、日本が負けたからうっかり消してしまったorz)


Leave a Reply

カレンダー
5月 2012
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC