第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2012/05/20)

「TBS クイズ特番(仮)」の予選大会開催が決定!!(AnAn公式)
今回もAnAnで宣伝されてるようですね。
AnAnでは「今日の問題」でWQCの問題が出題されてましたけど、今回は何をやってくれるかな?

ちなみに前回WQCとタイアップした際、TBSさんは
2011/11/23の事前番組でこんなお返しをしてくれました。
(画像クリックで拡大。)

120520_173701
 
ジャルジャルが
クイズ番組の歴史を解説。 

年表の一番右側を 
よく見ると・・・?

120520_173920
 

むむっ!? 

 
 
 
 
 
 
 

2010年:★ゲームセンターのネットワーク型対戦クイズゲームが大人気!

と、こっそりとAnAn(とQMA)をプッシュ!
これもAnAnがタイアップしてくれてるからなんでしょうね。
(1956年:TBS初のTVクイズ番組「テレビぴよぴよ大学」のネーミングに吹いた。)

後、永田さんの紹介VTRで、永田さんががQMAをプレイしている時に背後にAn×An筐体が写っている場面もありました。
今回TBSさんは、どんなステマを仕掛けてくれるのか要チェック!(オイ)

あ、現在開催中の自然科学大会、この後登ってきます。(狙うは3.14!)


Leave a Reply

カレンダー
5月 2012
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC