第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2012/05/27)

昼間は気温が上がって暑くなってきました。
ゲーセンに移動するまで汗かきそう。

現在サッカーU-23はトゥーロン国際が開催中。
来週はW杯最終予選もあって、サッカーファンにはドキドキな日々が続きそうです。

An×Anの方は相変わらずボチボチとプレーしているのですが、
正直言うと、もうマンネリ気味かなぁと。(ドキドキ感が無いですね。)
クイズ自体は楽しんでいます。でもAn×Anとしてはマンネリかなぁと。
An×An公式ツイッターで6月のイベントがリークされてましたが、
僕としては廃プレイするまでのイベントはちょっと無かったです。

廃プレイしたくなるイベント・・・第2回ウルトラクイズ大会、高校生クイズ大会、
スペシャルジャンル:高校生クイズ、スペシャルジャンル:サッカー日本代表、
早押しビジュアルクイズチャレンジ。
(う~ん。ビジュアル以外は無理そう。^^;)

マンネリ気味なので、最近は行った事の無いゲーセンでプレイして気分を変えています。
池袋、浅草、神楽坂、セガ東京ドームシティなど。
僕は元々行動派ではないので、知らない街を歩くのが新鮮ですね。

〇結果発表コーナー
久しぶりのコーナーですね~。

・第4回趣味・雑学大会
最高到達フロア:101F
獲得タイトル:第4回趣味・雑学大会100F突破
大会対人勝利数 29勝22敗3分
大会対人勝率:56.86%
最終順位:711位

もうすっかり内容を忘れている程、これといった事は覚えてないのですが、
現在の得意ジャンルというだけあって、ちょっと勝率が良かったです。
カード奪取5勝0敗は出来過ぎ。

・ゴールデンウィーク大会
最高到達フロア:103F
獲得タイトル:18金アンサー
大会対人勝利数 28勝27敗4分
大会対人勝率:50.90%
最終順位:1167位

100Fは超えたものの、1000位以内には入れなかったのが残念。
GWはあまりプレイした記憶が無いので、単純にプレイ数が少なかっただけかも。

・第4回自然科学大会
最高到達フロア:104F
獲得タイトル:第4回自然科学大会100F突破
大会対人勝利数 29勝27敗2分
大会対人勝率:51.78%
最終順位:604位

順位的にはまずまずの位置。
新問が多く、結構楽しめた気がします。
(314位には全然届きませんでしたorz)

タワーではなく、あまのじゃくクイズなんだけど、自然科学の問題で
「5の倍数を表す2進数」を間違えたのは悔しかった。
2進数→10進数の計算はできるのに時間内で5の倍数の判断ができなかったorz


Leave a Reply

カレンダー
5月 2012
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC