第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

クイズ最強王者決定戦(仮)

WQCから半年・・・。TBSから嬉しいお知らせが。

クイズ最強王者決定戦(仮)
6月下旬から7月上旬 ゴールデンタイム(予定)

番組コンセプト
アメリカ横断ウルトラクイズ、アタック25、クイズ王決定戦、クイズ$ミリオネア、タイムショックetc…各局のクイズ番組で優勝した知識王たちが登場
し、日本一を決定するスペシャル番組!伝説の知識王と、テレビで大活躍している芸能人クイズ王者、さらには東日本・西日本の予選大会から勝ち上がった猛者
たちが競い合う!

ウルトラクイズ王クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
クイズファンはこの夏も熱くなりそうですね!


2 Responses to “クイズ最強王者決定戦(仮)”

  • UQ18:

    >れそとさん
    >これがWQC2になるのか、はたまたまったく新しいシリーズになるのか
    僕は新しいシリーズの気がしてますけど、もしWQC2だったら嬉しいですね。あの視聴率で2を作としたらTBSは神に近いです。
    説明文を読む限りでは、地区予選から4人だけしか出られないのだと思います。クイズ界で名の知れた方が出場する事になりそうですね。
    >WQCで「なぜこの人がいないんだ!」って人
    僕的には長戸さんが出て欲しい。

  • れそと:

    まだ(仮)なので、これがWQC2になるのか、はたまたまったく新しいシリーズになるのかは分かりかねますが、見てみたいですね。
    2か所で地区予選を行い、そこで男性&女性の代表を決める、と書いてありますが、これってすなわち地区予選からは4人だけしか出られないってことなのでしょうか?で、残りは全員招待選手?
    確かに、WQCで「なぜこの人がいないんだ!」って人は何人かいましたが、もしかして第2回のためにとっておいたとか。

Leave a Reply

カレンダー
5月 2012
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC