第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2012/02/14)

・バレンタインと「今週のひみつ道具」。
※注:旧ドラ○もんの声優の声で脳内再生してください。

のり太「うわあああん!!!ドラAnも~ん!!!」
ドラAnもん「おや、久しぶりだねぇのり太くん。」
のり太「そういうドラAnもんだって、3年10ヶ月振りの登場じゃないか。」
ドラAnもん「こち亀の日暮刑事みたいなもんだね。」

ドラAnもん「ところでのり太くん、そんなに大きな声で叫んでどうしたんだい?『賢者の扉』の稼働日でも決まったのかい?」
のり太「違うよ!・・・アンサー×アンサーでさあ、『バレンタインデーにダブルスの賞金・クイズパワーを大増量!!』っていうから、一人ダブルスをプレイしたんだ。」
ドラAnもん「一人ダブルスって、一人で筐体2台を占領するあのプレイかい?」
のり太「占領って言っても、今は4台埋まるなんてめったに無いから。」
ドラAnもん「野良ダブルス?」
のり太「ううん。サブカを使って店内ダブルス。そしたら・・・。」

[   対戦者が決まりました。    ]

[   鋭才    ][   しずな   ]
SS級プロアンサー A級プロアンサー

ドラAnもん「えー!!出来過木くんとしずなちゃんのペアだって!?」
のり太「うん。出来過木くん家近くのゲーセンから繋いでたから間違いないよ。」
ドラAnもん「小学生でSS級プロ!!しずなちゃんもA級プロだなんて大したもんだ。」
ドラAnもん「ちなみにのり太くんは?」

 
[    のり太    ][  しずな☆ラブ  ]
セミプロアンサー二段   アンサー4級

ドラAnもん「雲泥の差だねぇ。」
ドラAnもん「これじゃ結果を聞くまでも無いねぇ。」
のり太「クイズ形式だって、『協力押し合い爆破』とか『協力ひらめきワードクイズ』が出るんだよ!」
ドラAnもん「一人ダブルスをプレイする人に対してAnAnの中の人が用意する罠だよね。コアタイムの人が言ってた。」
のり太「一人で同時に2つの画面をタイプするのは無理があったよorz」

ドラAnもん「しかしまあ、しずなちゃんの名前が入ったサブカを使うなんて、キモさにも程があるよ。しかもしずなちゃん本人とマッチングするなんて。」
のり太「僕が正解するとしずなちゃんのアバターが残念がるわ、出来過木とラブラブっぷりを見せつけるわでクイズに全然集中できなかったよおおおお(泣)」
ドラAnもん「あーあの2人でハートマークとか作るやつね。」

のり太「そうだ、ドラAnもん!一人ダブルスでも勝てるひみつ道具を出して!」
ドラAnもん「ん?何か言った?」
のり太「出して出しておねが~い!聞こえてるでしょ!ドラ焼き買ってきてあげるから!」
ドラAnもん「ぼく甘いもの苦手だからいらない。辛党。」
のり太「ドラAnもんのくせに!!」

ドラAnもん「仕方ないなあ、それじゃ。」
のり太「待ってました!!!」

ピロリロリン♪ドラAnもんはひみつ道具を取り出した。

ドラAnもん「QWERTY配列キーボードぉー」
のり太「それはマジアカだよ!!」(おわり)

久しぶりのドラAnもん、いかがでしたでしょうか。
最後は「横長タッチパネルー」とか考えたんですけどね。
いずれにせよ、オチが弱かったと思います。

次回のAnswer日記は「エンタメタワー小ネタ大放出。」
その次は、書き忘れたイベント大会・チャレンジイベントの結果発表を特集しちゃうぞ!


Leave a Reply

カレンダー
2月 2012
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829EC