第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2012/01/04)

2012年最初のAnswer日記です。
今年はロンドン五輪。この間北京が終わったと思ったのに早いもんですね。
なでしこジャパンと男子サッカーが楽しみです。
(男子はまだ五輪切符を獲得してませんけど)

・年越しAn×An2011-2012
2011年12月31日。前回のAnswer日記で予告した通り、
恒例の年越しAn×Anをプレイしてきました。

年越しAn×Anの前に、年越しそばを食べに近くの沖縄風居酒屋へ。
毎年大晦日にここの沖縄ソバを食べるのが僕の定番になってるのですが、
注文時に店の人からドリンクを勧められたものの、特にアルコール類は飲みたくなかった(これから押すから断った)のですが、それが店の人の癪に障ったのか、「チッ」とか舌打ちが聞こえてくる。
だって沖縄そばとご飯だけでも高いんだもん・・・orz

そして店近くのAn×An設置店で2クレ。
よく年越しAn×Anしていてお世話になってる店なので、その店にとっての押し納め。
その後、一度家に戻って、アクセスランキング2011(前)を更新。
そして今年1番お世話になったAn×An設置店へ。

この店は今年初めて来たお店なのですが、家から距離があってちょっと遠い。
でも何度も通ううちに近道を見つけ、当初の半分位の時間で通えるようになりました。近道のルートを見つけるのが楽しく、それでいて運動してカロリーを消費するからダイエットにもなるという一石二鳥。(ゲーセン巡りをする度に思うのだけど、もしAn×Anがこの世に無ければ僕はもっと太っていたはずです。^^;)

そんな思い出のあるお店で、まずはダブルスをプレイ。
ペアになったのは級位のプレイヤー。さらに対戦相手はゲスト&COMのペア。
結果は大勝。ゲスト相手にフルボッコにして申し訳ないorz

続いて全国対戦へ。
過疎っているかな?と思いきや、誰か1人は強豪プレイヤーとマッチングする感じ。
あの元全国王者・シュウさんともマッチング。
早押しビジュアルクイズで僕がリードしていたものの、苦手の「これは何でしょう?」問題で誤答し、シュウさんに逆転されてしまいました。
あれは悔しかったですけど、シュウさんにブラボーする位のいい戦いでした。

そして2011年ラストマッチは森磁石さんとの決勝戦。
確か決勝が終わる頃に2012年を迎えたと思います。
2位通過だったものの、問題運にも恵まれて優勝できました。
(対戦ありがとうございました!)

2011年はとても良い押し納めが出来たと思います。
2012年も楽しみながらAn×Anをプレイしていきたいと思っていますので、
今年もAnswer日記をよろしくお願いします。^^


2 Responses to “Answer日記(2012/01/04)”

  • UQ18:

    明けましておめでとうございます。
    (BOOさんですよね?)
    大晦日は強豪プレイヤーさんと結構マッチングしたので、年越しAnAnは自分だけじゃなかったんだと思ってちょっと嬉しかったです。
    今年もよろしくお願いします!

  • 匿名:

    新年あけましておめでとうございます。
    思っていたよりも、クイズをしながら新しい年をはじめた人が多かったみたいですね^^
    今年もよろしくお願いします。

Leave a Reply

カレンダー
1月 2012
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC