第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Yahoo!ファンサカ2011Week1(2011/11/19)

Jリーグの結果に一喜一憂した日々はもう戻らないと思っていました。
ファンタジーサッカー休止のお知らせから1年半以上の時が過ぎ、
ここに復活、ファンタジーサッカー!!!今週から再開です。
(ファンタジーサッカー研究室さんがファンサカminiをやってたけど、途中で諦めちゃったんだよね。)

チーム名は前回と変わらず「第4チェックポイント 那覇」にしました。
ホームタウンは選ぶ必要はなくなったようだけど、地元である那覇をチーム名に入れました。参加者の皆さん、どうぞよろしく。

今回のルールでは、前作ファンサカでポイントが2倍になる「キャプテン」に変わって、「勝負チーム」が出来たようです。
勝負チームのオッズはJリーグの順位によって、1位:1.0倍から18位:2.0倍と決められているようです。勝負チームについて(ファンサカ遊び方ガイド)
つまり、1位のチームを勝負チームに設定しても1.0倍じゃ意味無しって事なのね。

それを踏まえて、初回の編成はこうなりました。

位置 選手名
[チーム名]
市場価格
(Pp)
獲得価格
(Pp)
GK 清水 健太[山形] 7.20 7.20
DF 石井 秀典[山形] 6.40 6.40
DF 小林 亮[山形] 5.76 5.76
DF 朴 柱成[仙台] 18.01 18.01
DF 渡辺 広大[仙台] 9.52 9.52
MF 秋葉 勝[山形] 3.45 3.45
MF ジョルジ ワグネル[柏] 22.17 22.17
MF 太田 徹郎[山形] 5.82 5.82
MF 伊東 俊[山形] 5.82 5.82
FW 赤嶺 真吾[仙台] 9.17 9.17
FW 長谷川 悠[山形] 4.51 4.51

勝負チーム:モンテディオ山形(1.9倍)

見ての通り、山形中心のメンバーとなりました。

17位山形の相手は18位福岡。
最近の対戦成績で山形が3連続完封中となれば、山形中心で行かざるを得ません。(前回は2-0で山形勝利)
でも、Yahoo!ファンサカ公式のプレビューWeek1によると、

山形さんは直近の5試合で0勝5敗1得点15失点と絶不調

だそうな。福岡もそれなりに不調のようですけど。
ただ、この試合に賭けてる人が多いでしょうね~。

残りのメンバーは、アウェーの浦和に対して空気読まずに勝ちそうな仙台の選手をチョイス。
でも一番期待してるのは、やっぱりジョルジだったりします。
前のファンサカならキャプテンにしたい。^^

事情により、僕は編成終了間際での選手交代はできないのですが、このままのメンバーで行きます。
山形さん、完封勝利をお願いします!

[追記 2011/11/20]
山形 0-5 福岡(J’sGOAL)

吹いたw 大敗じゃないですかorz
編成チームを見に行くのが怖い(笑)


Leave a Reply

カレンダー
11月 2011
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930EC