第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2011/11/20)

Answer111116_wqc_eip
 

 

 

 

『今日の問題』で出題!

 

昨日のWORLD QUIZ CLASSICの事前番組を見ました。
ウルトラクイズファンとしては、能勢さんがウルトラで優勝した時の写真や、
松尾清三さんが第1回ウルトラに出場した時の写真が見れて思わず笑みが。
松尾さんが記念にもらったウルトラハットが登場した時には興奮ものでした。^^
(僕が優勝と予想していた 田中健一 さんが1回戦敗退だった件について(汗)。本編で入りきらない都合があったんでしょうけど。(事前番組で知る事になるとわ。))

あと、とうちゅうさんこと永田さんがゲームセンターでQMAをプレイしているシーンがありましたね(WQCとコラボしているのはAn×Anなのに^^;)。
でも永田さんの後ろには、しっかりAn×An筐体が映っていて、カメラマンと編集者さん、分かっているなぁと思ったり。^^

一方、ゲーセンのAn×Anの話ですが
今月頭から先週までは削除店舗がすごく多かった気がします。
一時は新規と削除の割合が1:9ぐらいなんじゃないかと思う程。
時々仕事帰りにプレイしていたアドアーズ錦糸町店からも撤去されてしまいましたし。※
それでも今週から新規設置店が増えているようで、ちょっと一安心です。
※アド錦糸町店は100円2クレが100円1クレになっていたのだけど、せめて200円3クレにしていれば、みんな押しに行っていたはずです。近所にもゲーセンがありますし、店側の価格設定ミスだと思う。

11月のAn×Anはイベントラッシュですが、インカムを増やす為だけでなく、
An×An4の開発許可を頂く為の実績作りなのかなと思っています。
セガのエライ人に「An×Anはこれだけのインカムがあります」と証拠を見せて、
続編の開発に持って行く。そんな画を妄想してしまいます。

某掲示板では、来年3月で終了とか噂が書き込まれているようですが、
僕はAn×Anの続編がプレイしたい。面白いクイズで遊びたい。
(でないとクイズをする場が無くなってしまうorz)
だから、設置店を減らさない為にも全国のプレイヤーさんには
1クレ、2クレでもAn×Anを楽しいで欲しいなと思います。

結果発表コーナー
・わんわん大会
最高到達フロア:133F
獲得タイトル:伏せ U・ェ・Urz
大会対人勝利数:50勝39敗7分
大会対人勝率:56.17%
最終順位:367位

525位の「迷子の子猫ちゃん」タイトルを狙った今大会でしたが、
131Fに合わせようとした所、最後のチケットでブロンズプロに勝ってしまうという思わぬ誤算。またしても最後の1クレで焦点を合わさせないセガの策略にハマったか?(おい)

データを見ると、早押しクイズが16勝10敗3分(61.53%)とこんなに強かった大会は記憶にありません。僕は押しが遅いタイプなんですけど、誤答を恐れない時は調子いいのかも。
さらに早押しテクニカルでは10勝2敗0分!(83.33%)
前はテクニカル苦手だったのになぁ。不思議です。
ちなみに得意のビジュアルクイズは1勝1敗でした。

(俺An4コーナーは次回。)


Leave a Reply

カレンダー
11月 2011
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930EC