第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2011/07/23)

ツイッターを見ていると、携帯サイト日テレクイズが8月末に閉鎖されるというつぶやきを見ました。
一応、日テレクイズの正式発表を待ちたいと思いますが、数少ないウルトラクイズコンテンツがまた一つ無くなるとなれば、ウルトラファンにとって残念ですね。
日テレクイズとAn×Anとのウルトラコラボでは、早押しハットやウルトラ壁紙が貰えるキャンペーンもありましたね。
過去ログを見たのですが、「ウルトラハット(星条旗STOPver)」なんてのもありました。(また被ってみようかなあ。)

さてAn×Anでは今、難問漢字ビジュアルチャレンジが開催されてますね。
早くも二日目にして最高得点&最高正解率の2670pt&100%が出てしまったようですけど、実力者なのにサブカでプレイするのは勿体無いなあと思います。

僕の方はビジュアルクイズが好きなのでプレイしてますけど、SSリーグでは漢字が難しすぎて太刀打ちできませんorz でもSリーグになると、漢字の難易度とマッチングが緩くなって70pt位取れることも。
トップ500を狙いたいけど数こなさないと難しいだろうなぁ。

結果発表コーナー
・第3回エンターテイメント大会
最高到達フロア:116F
獲得タイトル:第3回エンタメ大会100F突破
大会対人勝利数:37勝31敗10分
大会対人勝率54.41%
最終順位367位

割と得意ジャンルだったエンタメ大会。
106F以降は厳しいマッチングが続きましたが、調子が良かったのでついついクレジットを投入してしまいました。義兄弟(912位)&ラッキーアンサー(777位)を狙わせないセガの作戦でしょうか。

・エリア王決定戦!!関東Bエリア大会
最高到達フロア:121F
獲得タイトル:ふなばしアンデルセン公園
大会対人勝利数:40勝32敗9分
大会対人勝率55.55%
最終順位161位

神奈川・千葉・茨城県からの接続のみ参加可能な関東Bエリア大会。
参加人数が少なくてマッチングするまでが長かったですね^^;
マッチングが緩かったり、上位に行くとブロンズプロと当たったりと極端なマッチングでしたが、終わってみれば普段より良い勝率になりました。
トップ100が133F位なので、最終日に頑張ればタイトルを獲得できたはずですが、なでしこジャパンの優勝でどうでも良くなりました(汗)※最終日プレイせず

・今週のひとり占め。
エンタメ大会じゃないけど、昨日のプレイにて。
山分けクイズのエンタメ問題で、こんな問題が出た。

「浜崎あゆみのシングル『A』に収録されている曲」
1曲目:monochrome
2曲目:[   A   ]
3曲目:[   B   ]
4曲目:End roll

うわっ懐かしい!確か当時レンタルして聞いてたなぁ。
えーと2曲目の「too late」という曲はあったはずだから、あとは3曲目・・・「Trauma」かな?
そんな感じで選んだら単独正解。(ひとり占め!)
2倍チャンスは使用済みだったけど、久しぶりの単独正解でした。

このシングルが発売された1999年にmp3の存在を知って、CDをレンタルしまくっていました。その時に曲名をファイル名として扱ってたのが覚えていた要因かも^^(「too lete.mp3」みたいな。)
でも肝心の曲はどんな曲だったか忘れてしまいましたorz


4 Responses to “Answer日記(2011/07/23)”

  • UQ18:

    >binbo1958さん
    こんばんは、はじめまして。(コメント書くの遅くなってすみません。)
    こちらこそ宜しくお願いします~。
    おお!つい最近から始めたんですね。
    上のリーグに上がるにつれ、中々勝てなくなる事もあると思いますが、楽しんでプレイして欲しいです^^
    難問漢字チャレンジは僕もビジュアルが得意なんですが、漢字が苦手なので誤答しまくりでしたotz

  • 初めまして。僕は先週の日曜からAnAnをやり始めました。これから先よろしくお願いします。
    僕は難問漢字チャレンジには挑戦しませんでしたw
    ビジュアルは得意なんですが、難問漢字ということで避けてしまいましたww

  • UQ18:

    >booさん
    打ち切りらしいですね。日テレクイズの正式発表を待ちたい所ですけど。
    やっぱり日テレクイズ自体に加入者が少なかったから閉鎖されるのかなと思います。参加者が多くて利益が出てれば、またAnAnとウルトラコラボの可能性もあったのでしょうけど・・・。
    エリア王は1日で124Fですか!凄いですね^^;
    僕は3日くらいプレイして121Fです。
    >セガオリジナルの企画だけでなく、大規模な大会をやってほしい最近です。
    大規模な大会・・・3月の「芸能人クイズ王を倒せ!」が中止になって、それ以降、大きな大会の予定がありませんね。
    来週は8月のイベントが発表されると思いますけど、ユーザーを惹きつけるイベントに期待したいですね。

  • boo:

    携帯サイト日テレクイズが打ち切り?!
    ちょっとショックですね~
    今年、セガがコラボしてくれなかったからかな~
    こうなったらアタック25とコラボしてほしいものです^^
    こちらは、エリア王大会は初日だけプレイして、124Fで終了しました。
    あまり肩書きがほしくないこともあり、ここ数日、お休みしてます。セガオリジナルの企画だけでなく、大規模な大会をやってほしい最近です。

Leave a Reply

カレンダー
7月 2011
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC