第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2011/01/10)

今年初のスペシャルジャンル「この20年間をクイズでふりかえろう」も今日でおしまい。結構、問題の難易度がちょうど良くて楽しかったです。
あの頃はテレビっ子だったのでエンタメ問題が結構イケました。
でも「鹿賀丈史」さんや「安倍晋三」さんなど、相変わらず「人名が思い出せない病」に掛かってしまって・・・orz

来週は合格祈願大会ですけど、出題ジャンルが「自然科学」「語学・文学」「地理・歴史・社会」のみと、苦手な学問系なので、参加するかどうか未定です。

・初詣An×An
今年も成田山へ初詣に行ってきました。
行く前に録画機の残量と格闘してたら、もう夕方。
到着した頃には日が暮れてました。
 20110102naritasan_eip

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

実は元日に兄が怪我をしたので、兄の早い回復と、あと僕や家族・友人の健康、さらに松井大輔の活躍、そして最後に僕自身の開運をお願いしました。
お参りした後は、恒例のおみくじです。さすがに夜は空いてました。
昨年は大吉で、松井選手はW杯で活躍するし、僕の願い事も叶うし、金運以外は間違いなく「大吉」の年でした。果たして今回は・・・?

第六十五番 末吉でした。
雨があがって後、花の咲くのを待つように、はじめは苦労が多いけれども、後には開運のきざしが見えている。

たぶん、この占い当たっている気がします。
あまり良くない結果ですが、後になれば開運のきざしが見えるので、希望を持ちたいと思います。

さあ、その後は恒例のAn×An♪
行く途中に成田山の屋台の前を通るのですが、お店が全て閉まっています。(寂しい・・・)
暗い夜道を通って、まずはゲーセン横のイオンへ。
この日は、どでかばーしか食べてなかったコアタイム君。
普通のマックが美味しく感じられます。あと、2011年の手帳を購入。

さあ、お腹を満たし、いよいよAnAnです。
20110102zoomnarita_eip
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Answer20110102narita_eip 

 
 
 
 
 

 久しぶりのアバタータッチ。

 
 
 

全国対戦と初詣大会をプレイ。
全国対戦では、知ってるプレイヤーさんにブラボーを送ったりと、いつも通りのプレイ。
今年も楽しくAnAn出来るといいなぁと成田で思ったのでした。

・次回予告
初詣大会終盤と結果発表とおみくじの行方は!?

・今週の「今年のセガさんに対する要望」。
その1
第2回ウルトラクイズ大会のイベントを開催して欲しい。
その2
閉店間際の200円3クレの店で、スムーズに行けば残り2クレを消化できるのに、サバイバルクイズ(イベント大会だと多答フィニッシュ)など時間の掛かるクイズ形式を登場させ、残りの1クレを使わせなくする事を止めてほしい。
(何度クイズ形式に泣かされたことか・・・orz)
その3
連休の最終日にスーパーアンサーチャンスを発動させ、VIPカードを出現させて、平日にプレイさせるように誘導しないで欲しい。

セガさん宜しくお願いします。


4 Responses to “Answer日記(2011/01/10)”

  • UQ18:

    >MicAsoさん
    あ!MicAsoさん、別冊Anまつりの関東Aエリアで決勝まで残ったそうですね。(公式のツイッターで知りました。)
    幕張代表として、いい所まで行ってくれたので嬉しかったです。(お疲れ様でした!)
    成田山に行ったのは元日じゃなくて2日なんです^^;
    でもルートは全く一緒ですね(笑)
    また今年もよろしくお願いいたします^^

  • MicAso:

    今年もよろしくお願いします!
    私も元日は成田山新勝寺に初詣→ZOOM成田店で押す
    のルートでした!奇遇ですね(笑)
    辿り着いたのがちょうど17時ごろだったので、
    もう少し押していれば、お逢いできたかも。。。残念!

  • UQ18:

    >booさん
    それらの病気、全てかかってますorz
    「回答時間終了後に思い出してしまう病」なんか、完治する気配がありません^^;
    成田山はオーラが出てますか!
    開運して、大吉に変わってくれるといいんですけどね。

  • boo:

    同じ病気にかかってましたか^^
    「顔は頭に浮かぶけど名前がでない病」とか「名字はわかるけど、下の名前はなんだったけ病」とか「回答時間終了後に思い出してしまう病」とかに、主にかかってます。
    「別の人が回答しているのを見て、そーだった病」も多いです。
    成田山はオーラがでてますね。
    お参り効果で開運するとみました^^
    後半は「超大吉」になるかも。
    どでかバー食べたくなったので買ってきます^^

Leave a Reply

カレンダー
1月 2011
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031EC