第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

松井大輔情報いろいろ(2011/01/03)

MF松井がグルノーブルへ復帰(ニッカン)
松井、グルノーブル残留を初めて表明「残ろうかと」(スポニチ)

グルノーブル残留!いやー驚きました~。
現在グルノーブルは最下位らしいのですが、こちらのサイトによると残留圏内の17位まで勝ち点は5差。まだ残留の可能性は残されていますね。
(しかし3部から昇格したチームが1位で、1部から降格したグルノーブルが最下位だなんてorz)
2部となるとネット中継も無いので、松井選手のプレーを見る機会は少なくなりそう。ルマン2部時代には地元テレビ局?がネットでニュース映像を流していて、その一部でルマンの試合映像が流れました。後はインターネットラジオ中継があるかどうか・・・。
フランス語に詳しい方、よろしくお願いしますm(..)m

・松井大輔出演番組
そういえば、12/31の松井選手Diaryに出演番組情報が載ってましたね。
松井選手が短いオフの中、更新してくれるなんて。
オフィシャルでこういう情報を載せてくれると、ありがたいですね。

未放送分
01/03(月)19:00~19:49 証言ドキュメント 日本サッカーの50年[再](NHK BS1)※1
01/14(金)23:00~23:30 アナザースカイ(日テレ系)※2
01/24(月)19:00 関口宏の東京フレンドパーク2(TBS系)※3

※1:第5夜は19時から。松井選手は第5夜に登場。
※2:mixi松井コミュ情報(月間ザ・テレビジョン)フランス・ルマン
※3:mixi松井コミュ情報

アジアカップ関連
01/09(日)20:00~21:50 AFCアジアカップ 開幕特集 「アジアの頂点へ 日本代表 ~ザッケローニ監督の戦略~」(NHK BS1)※4
01/09(日)21:54~22:04 AFCアジアカップ2011グループステージ 日本×ヨルダン 直前情報(テレ朝系)※5
01/09(日)22:04~0:20 AFCアジアカップ2011グループステージ 日本×ヨルダン(テレ朝系)※6
01/09(日)22:00~(0:15) AFCアジアカップ2011 M3 1次リーグ グループB「日本」対「ヨルダン」(NHK BS1)※7
01/14(金)0:35~1:04 AFCアジアカップ2011 日本×シリア 直前情報(テレ朝系)※8
01/14(金)1:04~3:20 AFCアジアカップ2011 日本×シリア(テレ朝系)※9
01/14(金)1:00~(3:15) AFCアジアカップ2011 M12 1次リーグ グループB「日本」対「シリア」(NHK BS1)※7
01/17(月)21:54~ AFCアジアカップ2011グループステージ 日本×サウジアラビア(テレ朝系)※10
01/17(月)22:00~(0:15) AFCアジアカップ2011 M19 1次リーグ グループB「日本」対「サウジアラビア」(NHK BS1)※7

※4:NHKスポーツオンラインより。松井選手が出演するかどうかは分かりませんが、何らかの形で出演する可能性が高そうです。
※5:タレントスケジュールテレビ朝日番組表より。
※6:タレントスケジュールテレビ朝日番組表より。
※7:NHKスポーツオンラインより。
※8:タレントスケジュール&テレビ朝日番組表より。
※9:タレントスケジュール&テレビ朝日番組表より。
※10:放送時間はテレ朝番組表の更新後に載せます。

その他にも、01/10(月)0:20~の「やべっちFC」も、松井選手がヨルダン戦に出場した場合、出演する可能性がありそうです。
また、アジアカップはCSのテレ朝チャンネルでも放送されるようです。

リンク
AFCアジアカップ2011(テレビ朝日)
NHKスポーツオンライン(NHK)
タレントスケジュール松井大輔

お詫び:松井大輔テレビ出演(2010/12/25)の記事で、アジアカップの曜日が間違っていました。×:01/09(月)→○:01/09(日)です。すみません。

[追記 2011/01/05]
今日のニッカンスポーツで松井選手と今井翼君の対談記事が載っていたそうで・・・。今朝の新聞なんてもう買えないよorz

TVでた蔵によると、今朝(1/5)のやじうまテレビ!に出演していたようです。(もちろん見逃しましたorz)朝6時台のようで。
>マルっとスポーツ!
>日本代表の“アクセント” 松井大輔が見据えるもの

>アジアカップに出場する日本代表・ サッカー選手を取り上げる。
>マルっとスポーツ!
>日本代表の“アクセント” 松井大輔が見据えるもの

>サッカー選手がその他(スポーツ関係者)の戦術の中で自分がいかに動くべきか話した。

[追記 2011/01/08]
アナザースカイHPのNEXT GUESTに松井選手の名前が載りました。場所はフランス・ルマンだそうです。(いつフランスで収録したんだろう?)


2 Responses to “松井大輔情報いろいろ(2011/01/03)”

  • UQ18:

    >まえんさん
    あけましておめでとうございます。
    年末年始は松井選手を堪能できましたね。
    おっ!関西ローカルの番組上がってたのですね。後でチェックします。(楽しみ)
    グルノーブル残留のニュースは本当に驚きましたね。僕もルマンだと思ってました。
    どのチームに行っても松井選手を応援する気持ちは変わらないので、自分の道を信じて頑張って欲しいですね。
    [追記]
    すいません。前の書き込みでも、まえんさんに「あけおめ」書いてましたね(汗)

  • まえん:

    新年おめでとうございます!今年もめいっぱい松井選手を応援していきたいと思います。本年もよろしくお願いします☆
    年末年始はTV番組が目白押しで楽しかったですね~。またもやフットサルでは負けず嫌いっぷり全開でしたね(笑)。関西ローカルのブラマヨ+チュートリアルとの番組も、YouTubeにアップされていたので見ることができました♪
    さて、グルノーブル残留のニュース。正直驚きでした…。先月はルマンの名前も挙がっていたし…。でも、松井さん自身が決断したことなので、現状での最善の選択だと信じたいです。
    今月はアジア杯での活躍を期待!そして、古巣に戻ってからは出場機会をしっかり獲得できますように。

Leave a Reply

カレンダー
1月 2011
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031EC