第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

松井大輔・テレク戦(2010/10/02)

松井選手が出場した昨日10/2のテレク戦ですが、
前半に松井選手が謎の途中交代。
試合はPKで失点したトム・トムスクが0-1で敗れました。

各スポーツ紙の松井選手情報は交代の理由に触れず・・・。

松井 前半途中で交代(スポニチ)
松井、前半29分で交代(スポーツ報知)
松井、前半途中で交代 トムは敗れる(サンスポ)
松井は前半途中交代、チーム敗戦/ロシア(ニッカン)

交代の理由は怪我なのか、監督の戦術によるものか、
それとも松井選手のパフォーマンスが悪かったのか・・・気になりますね。
(その辺の理由に触れてくれるのは、月曜日の「すぽると」かもしれません。)

またロシアの動画サイトにトム対テレク戦の動画がアップされるのを期待しましたが、残念ながら今の所アップは無いようです。
(毎試合アップしてくれる訳ではないようで・・・。)
もし怪我じゃなければ、松井選手は日本に戻ってくるはずです。
次の試合は10/8の日本対アルゼンチン戦。
松井選手には試合出場で元気な姿を見せてもらいたいです。

[追記]
Youtubeにトム対テレク戦の動画がいろいろ上がってるのですが、
とりあえずハイライトらしきものを見ました。→
PKのシーンは相手を押しちゃってますね・・。(コケ方うまいなぁ。)
トムのFW陣、もうちょっと頑張ってくれorz

[追記 2010/10/04]
やべっちFCでの松井情報はありませんでした。
やべっちは活躍したときに取り上げるスタンスなので仕方ないかも。
(松井選手が活躍するとちゃんと取り上げてくれるので、次です次!)

[追記 2010/10/06]
松井選手の日記が更新されてました。
チェチェンって、かなり恐ろしい国のようですね・・・。
どうやらトムの監督は松井選手の事を心配して交代したようです。
(つまり松井選手が活躍しすぎると、松井選手の身に危険が及ぶかもしれないから?そういう事なら、審判のグレーな判定、トムのFWが不甲斐なかったのも分かる気がします・・・。)

[追記 2010/10/07]
松井が世代交代に危機感。金崎&関口の“挑戦者”に「僕もどうなるかわからない」(無料ケータイサイト「講談社ゲキサカ」のBLOG)
松井選手のコメントが結構載っています。
僕らも感じていた事ですが、世代交代の波を松井選手も感じ取っているようです。

[追記2 2010/10/07]
ゲキサカに松井選手欠場情報があったそうです。
ゲキサカは携帯サイトなので、twitterより。
テレク戦の途中交代は怪我の影響だったのでしょうか・・・?


7 Responses to “松井大輔・テレク戦(2010/10/02)”

  • UQ18:

    >まえんさん
    情報ありがとうございます。ゲキサカ(twitter)見てきました。
    ここにきての欠場は残念ですね・・・。でも韓国には行くと言ってますし、出場できるといいですね。
    (でも古傷のようなので無理はしないで欲しいです。)

  • まえん:

    UQ18さん!
    松井選手、アルゼンチン戦欠場とのニュース(ゲキサカ)を見ました(;_;)
    残念なのは勿論ですが、とても心配です…。大事をとって、次の韓国戦に備えるということのようですが大丈夫でしょうか。

  • UQ18:

    >taroさん
    >普通に試合が出来るのが幸せってことですよね。
    普通に試合ができるだけでも幸せだったんですね・・・。今回の松井選手の日記は勉強になりました。
    日本のように恵まれてる環境だとアウェーでは力を発揮できないかもしれませんが、松井選手や他の海外組の皆がいろんな国でプレーする事によって、アウェーとか関係なく力を発揮できる選手がどんどん出てきて欲しいですね。
    >日本らしさを活かして前進して欲しいですね。
    日本人は器用というイメージがあるのですが、W杯ではボール(ジャブラニ)の特徴を掴んで、本田選手や遠藤選手がゴールを決めました。
    そういう日本の良さはいくらでもあると思います。ザックさんならイタリア流に日本の良さを活かしたサッカーができるのではないかと期待してます。
    >治安が良くて、どこでも普通に試合が出来るって日本の長所で、他の国ではなかなか出来ないってことですよね?
    イングランドのフーリガンなど過激なのはありますが、チェチェンはその中でも特別でしょうね。アウェーの選手が活躍したら身の危険が・・・?
    審判までホーム寄りにならざるを得ないような所なんて・・・。
    >日本人が自国じゃないのに応援
    日韓W杯の時は大分の中津江村がカメルーンを応援してましたね。
    後、オシムさんが東京オリンピックに出場した際、農家の方がオシムさん達を見て、みかんをプレゼントしたそうで、それでオシムさんが日本を好きになったという話を思い出しました。
    そういうホスピタリティの心は日本の良い所ですね。
    サッカーマガジンにはトムスクの紹介もあったのですか。見たかったです~
    (情報ありがとうございます!)
    アルゼンチン戦は観戦できないようで残念でしたね。ぜひテレビの前で応援しましょう!(松井選手と香川選手のコンビネーションが見たい!)

  • taro:

    こんばんは。
    ブログ見ました。そういう内容を読むと日本がアウェーにあまり慣れてない理由など、分かる気がしますね。
    普通に試合が出来るのが幸せってことですよね。
    ただ、だから日本はだめって訳ではないので、日本らしさを活かして前進して欲しいですね。
    治安が良くて、どこでも普通に試合が出来るって日本の長所で、他の国ではなかなか出来ないってことですよね?
    日韓W杯の時に他の国の選手が日本人が自国じゃないのに応援してくれて、とても感動したと言っていたのを思いだしました。
    サッカーマガジンは週刊なので、もう新しいのが出ていて、今回には連載が載っていませんでした。
    月一くらいなのでしょうか?忙しいですもんね(笑
    ただ、サッカーマガジンはバックナンバーも買えるので、№1312の2010.10.12のに載ってます。
    ただ、連載は見開き2ページ、トムスクの紹介が見開き2ページくらいです。
    アルゼンチン戦。お休みを取ったのに、チケットが取れず断念です。テレビで応援します~(涙)

  • UQ18:

    コメント遅くなってすいません。
    >まりをさん
    もうご存知でしょうけど、松井選手が日本に帰って来てますね。とりあえず怪我で交代させられた訳ではなかったようで良かったです。
    アルゼンチン戦に期待!
    (TVぴあ&サッカーマガジンうっかり忘れてましたorz)
    >まえんさん
    松井選手、もう帰ってきてましたね(早!)
    すぽるとでも交代の理由に触れてなかったので、今となっては謎の交代・・・。(と思ったら松井選手の日記が更新されてますね。)
    テレク戦は不完全燃焼でしたが、アルゼンチン戦で躍動して欲しい!

  • まえん:

    こんばんは
    松井選手、もう帰国して今日から合宿に参加してたんですね、早い!
    皆さん同様、(土)のテレク戦の前半途中交替が気になってましたが、帰国スケジュールを考慮しての采配だったのでしょうか。(絶好調の香川選手もバイエルン戦、いつになく早めの交替だったし)
    アルゼンチン戦では是非活躍する姿が見たいですね~o(^-^)o
    できればゴールも!
    当日はリアルタイムでTV観戦できるようにダッシュで帰って来なくちゃ(笑)

  • まりを:

    UQ18さん
     こんにちは!いつも松井選手の詳しい情報をありがとうございます!
     私も 昨日 テレク戦のスコア速報を見て 前半途中交代を知り すごく気になっていました。
     怪我でないことを祈るばかりです。
     昨日試合だったCSKAモスクワの本田選手が5日に帰国し代表合流と載っていたので、松井選手の帰国は 今日か明日でしょうか?
     今夜のすぽると要チェックですね。
     アルゼンチン戦での松井選手のプレーが観たいです!!
     怪我ではありませんように☆
     taroさんが教えてくださった TVぴあ&サッカーマガジンですが、 本屋で見つけられませんでした(涙)
     もう並んでいないのかな…
     明日大型書店で探してみます
    情報ありがとうございました!

Leave a Reply

カレンダー
10月 2010
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC