第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

高校生クイズ2010DVD化!

高校生クイズのツイッター によると、今年の高校生クイズ2010がDVD化されるそうです。って事で・・・

高クイDVD化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

気になるのは収録時間、巻数(前後編など)ですかね。
もし全国大会編と地方大会編が別々になるなら、
全国大会はスルーで♪(オイ!)

まあDVD化されるのなら、今年のスカパー放送は無しって事なんでしょうね。仕方ないけど。
あと、DVD化するのは今年だけとは言わず、過去の大会もDVD化してもらいたいです。ぜひぜひトメさん時代(第1回~第10回)のDVD化をお願いします。
出番の多いクイズラにハァハァしたいので。(そんな理由か!)

(以下、世界三流名作劇場・第3話を書く予定。)


3 Responses to “高校生クイズ2010DVD化!”

  • UQ18:

    >れそとさん
    それなら参加者の肖像権はクリアできそうですね。
    あとは番組で使われる楽曲なんかは難しそうかも。
    →第10回全国大会1回戦の運コース(ジュークボックスで横浜の曲が流れると勝ち抜け)とか。
    出演ゲストにも許可とらないといけないんでしょうかねぇ・・・。
    そんな事気にせず出しちゃえ!出しちゃえ!なんちゃって(笑)
    >クイズラテーブル
    今年も予算の都合(?)で手の込んだ決勝戦はしないと思いますので、全地区でハァハァできるでしょうね。(;´Д`)
    >側面に漢字がびっしり書いてある鉛筆
    ああ、あの鉛筆ですね。(←知ったかです)
    確かにテストで使うと没収というか、教室の外に追い出されそうですね。
    >booさん
    きっと全地方大会は収録されると思いますが、18大会もあるので、DVD枚数によってはホンの少しの時間になっちゃうかもですね。

  • boo:

    DVD化したら、全地方大会収録されていてほしいですね。

  • れそと:

    お久しぶりです。
    参加申し込みシートには毎年、「映像や音声が二次使用される可能性があります」と書いてあるので、過去の回を勝手にDVD化されても当時参加した人は文句言えないと思うんですけどね~
    >クイズラにハァハァしたい
    地区大会が第29回と同じ流れならば、全地区でハァハァできるわけですね(決勝がクイズラテーブルを使ったただの早押しだから)
    それと、テストの点数が上がる待ち受け画像…………雑誌「小学一年生」の付録の、側面に漢字がびっしり書いてある鉛筆を思い出しました。どちらもテストで使うと先生に取られます。

Leave a Reply

カレンダー
5月 2010
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031EC