第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

歌スタ・木山裕策さん特番

夕方やっていた、「歌スタ」の木山裕策さんの特番を見ました。
「歌スタ」といえば、ハンター(音楽プロデューサー)達の前で歌を歌い、「よろしく」札が挙がればメジャーデビューの道へ。
「ゴメンネ」だと、ハイそれまでよのオーディション番組。

この番組に出るのは若い人が多いのだけど、39歳・子供4人の木山さんは見ていて応援したくなった。
その年齢、しかも子供4人というのは凄いなと。
特番で知ったのだけど、甲状腺ガンを抱えていて、声が出なくなる可能性もあったとの事。(手術は成功。)

「歌スタ」では1コーラスを歌いきり、追試でビリージョエルの曲を歌う。
ハンターの多胡邦夫さんが「よろしく」を挙げた理由は、多胡さん自身がビリージョエルが好きだったから。
きっかけって、ちょっとした事から繋がるんだよなぁ。

木山さんは、エイベックスの取締役の前で最終プレゼン。
多胡さんが作曲した「home」を歌うものの、結果は「ゴメンネ」。
(曲風がエイベックスの路線じゃないのに・・と思ったのですが。)
裏で見ていた子供も泣きじゃくり、可哀想に思った。

しかし、多胡さんの熱意はこれで収まらず、フルコーラスの曲でもう一度チャレンジする事を告げる。
そして木山さんの再チャレンジが決定!
(僕が「歌スタ」で見たのはここまで。)

木山さんはエイベックス取締役の前で、「home」のフルコーラス版を歌いきる。
結果は「よろしく」。木山さんの歌唱力と家族愛、「home」の持つ力、そして作曲した多胡さんの熱意が実を結んだ結果ですね。(デビュー出来て良かったなぁ。)
フルコーラスを初めて聞いたのですが、サビの盛り上がりもいい感じなので、ヒットの予感がしました。
これから先、プロとしてやっていくのは大変だろうけど、頑張ってもらいたいです。


Leave a Reply

カレンダー
2月 2008
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829