第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(08/02/09)

Answer×Answer.netがオープンしているというので、早速入会しました。(今の所ドコモのみオープンしているようです。)

今遊べるコンテンツは、「今日の問題」と「チャレンジクイズ」。
「今日の問題」はゲーセンのものと同じ。
Flashの「チャレンジクイズ」は4択クイズ。
An×Anと同じ、8つのジャンルから選ぶ事ができます。
携帯でクイズが遊べるなんて・・・ハァハァ。

ランキングも全国ランキングはもちろん、都道府県別やキャラ別ランキングなんてのもあります。
都道府県別ランキングを見てみると・・・。

某県の100位以内に入ってるーーー!!

都道府県別とはいえ、ゲームでランクインしたのは初めてなので嬉しいなぁ^^
カスタマイズも出来るようになるそうで、新バージョン稼動が楽しみになりました。

あと、新しい企画でバレンタイン刺客なんてのがあるそうですね。
刺客に勝つと貰える「斬りチョコ」に爆笑。
2/11限定なので、セガの人には頑張って筐体の前に座ってもらいたいです。

Answer画像。
悪夢のAリーグ降格から復活し、Sリーグへ。

Answer20080115amm01 

 

 

 

 

 

 

 
 
漫アゲジャンルマスターきたー!!
得意の押し合い爆破クイズで対決。
こちらもヒーローの格好をしていたからか、ジャンルセレクトで漫アゲを投げてきた。
しかし、こちらは趣味・雑学を選択。
空気読めなくてすみません。

Answer20080115amm02 

 

 

 

 

 

 

 
 
得意の爆破で勝利。「ジャンルマスター3人斬り」をいただきました。(ありがとうございます。)
同時に1100勝目を達成!

Answer20080117 

 

 

 

 

 

 

 
 
先月中旬の勝率です。
SSリーグでも、対人勝率5割をキープできるようになりました。
得意形式は「爆破」と「ビジュアル」。
もうビジュアルクイズは”武器”ですね。
これまではあまりビジュアルを投げなかったのですが、投げるようにしたら勝率がみるみるうちに急上昇。
(前までビジュ勝率30%以下の人には投げなかったけど、SSではもうそんな事言ってられません。)

Answer20080117rmra01 

 

 

 

 

 

 

 
 
全国トップテン・リムリアさんきたー!!
クイズ形式はカード奪取クイズ。

Answer20080117rmra02 

 

 

 

 

トップテンだと
衣装も違います

 

 

 

 
 
カード奪取は白熱した展開に。
僕は2問正解、リムリアさんも2問正解。
そのまま最終20点問題へ続く。

ところが、その問題でリムリアさん痛恨のお手つき。
連続でカードを奪取しますが、これも不正解。勝負は決まった。

スコアは20対-40。勝負が決まったので、普通は
「押さなくてもいいや。」となるのですが、ダイブを繰り返すリムリアさんを見て、なんだか押したくなってしまった。

カード4枚目。0秒台でダイブ。
・・・正解。(激汗)
空気読まずに奪取してすみません。

Answer20080117rmra03 

 

 

 

 

あのリムリアさんに勝利!

 

 

 

 
 
同時に初の「全国トップテン斬り」タイトルを獲得。
(ありがとうございます。)
こちらにとっては、運が良かったカード奪取クイズでした。
 
 
・今週の自作連想クイズ。
ジャンル:エンターテイメント

1枚目:「    日本初     」

2枚目:「   竹内海南江   

3枚目:「  クイズモンスター 

4枚目:「   未来創造堂   

5枚目:「  株主に萩本欽一 

6枚目:「 アメリカ横断ウルトラクイズ

7枚目:「  世界ふしぎ発見!

8枚目:「テレビ番組制作会社

9枚目:「     TVU     

1文字目の選択肢:「カ」「ザ」「ラ」「テ」

 
答え:テレビマンユニオン(ちょっとマニアックかも)
 
1~2枚目で正解・・・連想超人
3~4枚目で正解・・・連想偉人
5~6枚目で正解・・・連想国宝
7枚目で正解・・・連想名人
8枚目で正解・・・連想師範
9枚目で正解・・・連想職人


Leave a Reply

カレンダー
2月 2008
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829