第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(08/02/06)

今日のサッカーW杯予選、日本代表の試合は4-1の圧勝。
後半から見始めたのですが、TVを点けてすぐに大久保選手がゴール!
いい所で見ることができて良かったです。

Answer画像。
Answer20080110prots 

 

 

 

 

 

 

 
 
もう4回目位のプロテスト。8勝で終了orz

そして、「千敗アンサー」タイトル獲得(嘘)から二日後。

Answer20080111hitm 

 

 

 

 

 

 

 
 
対人通算1000勝の証、「ヒットマン」 を手に入れた!!
キラキラゴールドタイトルだよ~!!(嬉しいか)

そんなある日。

Sリーグで苦戦中のUQ君。
調子が良いはずの休日なのに、みるみるエンブレムが消えていく。
とうとうエンブレムが無くなり、次はSリーグ残留トライアル。
この日はここでプレイを終了。
「明日も休みだから、何とかなるだろう。」

そして翌日。お昼を食べてなかったのでマックで昼食。
これが悪夢の引き金になろうとは・・・。

満腹でいつもの筐体の前へ。
当然、Sリーグ残留トライアルからスタートである。
ややヌルめのマッチング。クイズはフィニッシュ・早押し・積み重ね。

第一試合。多答フィニッシュ。クイズの相性は○。
お互い慎重に1個ずつ選んでいき、思ったより次の問題に行かない。
ここでは勝利したが、20ptしか取れず。

第二試合。早押しクイズ。押すのが遅いので相性は×。
やはり相手の押すスピードが早く、毎回押し負けてしまう。
いや、それよりも何故かいつもの”押し”ができていない。
マックで食べた昼食が頭の回転を鈍くさせているのか?

結局10ptしか奪えず敗戦。1、2戦の合計は30pt。
予選リーグだけで残留を決めることが厳しくなる。
だけどプレーオフに行けばいい。次勝てばいいのだ。

第三試合は、得意の多答積み重ねクイズ。
クイズの相性は◎。全国ランカーを破ったこともある。
対戦相手との勝率・選択数・正解数を見ても、負けるはずがない。

「負ける訳にはいかない」という意識が、指先を慎重にさせる。
少しずつリードを広げるが、ドローも重なる。
20-0で迎えた最終20点問題。
「韓国料理」を選べ、という問題。

僕は順調に選択肢を選んでいった。
ただ一つだけ、聞いた事の無い名前の料理がある。
韓国語っぽいけど、不正解だったらまずい・・・。
迷った挙句、選ばないことにした。僕の選択数8個。
相手は・・・9個。

やべえええええええええええ!!!!!!!!!!
(即座に頭を抱える。)

デン、デン、デン!!
こちらが選んだ8個は全て正解。

対戦相手の9個目は!?

正解。20-20の同点。

僕が選ばなかった、あの料理だった。

1勝1敗1分の3位。残留失敗である。 
ああ・・・昼飯を食べた直後だから・・・。
とか言い訳しても、もう遅い。
 

Answer20080113gotoa 

 

 

 

 

 

 

降格。

 

 
 
 
はいはい。ヒットマンがAリーグに落ちましたよorz
プロテストから三日後ですよzro

久しぶりに見る赤い画面。
Answer20080113amatch 

 

 

 

 

 

 

 
 
対戦相手に級位のアンサーが居ます。十段 VS 3級
この時ばかりは、「得意投げるよ」さんに変身・・・。

その後は順調にエンブレムを獲得し、次はSリーグ昇格チャレンジ。だが、目の前にとんでもない強敵が現れた!!

カードネームは女性の名前。(本名?)
ここで気を緩めがちだが、勝率が凄い。
対人勝率87%。プレーオフ進出率に至っては100%!!
サブカだな。と警戒を一気に高め本気モード。

そんな僕をあざ笑うかのように、連想でバンバン答えられる。
圧倒的な”押し”は全国ランカーレベルだと感じた。

僕はあっけなく完敗。
幸いSリーグ昇格は決まったものの、再びプレーオフで彼女(?)と激突することに。

Answer20080113mmu_2  

 

 

 

 

 

 

 
 
(早押し勝率100%って・・・。)

決勝でも圧倒的なスピードにやられ、成す術無く終了。
コテンパンです。10ptを取れたかどうかの惨敗にヘコむ。
久々のAリーグは、思ったよりカオスでした・・・。

・今週の・・・そこで分かったら凄い早押しクイズ。

問題。
「お笑 (ピンポーン♪)

ボタンが反応しちゃったorz


Leave a Reply

カレンダー
2月 2008
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829