第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

いよいよ なでしこVSアメリカ戦

オリンピックのサッカーもいよいよ大詰め。
明日の早朝、なでしこジャパン対アメリカとの決勝戦が行われます。

日本の最大のライバル・アメリカ。超S級の対戦相手ですが、男子が手にすることが出来なかった金メダルを持ち帰ってきて欲しいです。

アメリカの要注意人物といえば、ワンバック、モーガン、ラピノー。
この3人には気を付けたいですね。
W杯アメリカ戦でもあったけど、カウンターからスピードでDFを振り切られてゴールっていうのが怖い。後はパワープレーで攻撃の枚数を増やして攻めてくるなど。
佐々木監督の対策と采配に注目してます。

ただアメリカの守備陣は結構失点しているので、得点は期待できるかも。
好調の大儀見選手に期待してます。

ロンドン五輪 女子サッカー 決勝米国女子 vs 日本女子(Yahoo)

早寝早起きで応援します!

[追記 2012/08/10]
1-2で米国に敗れ、なでしこは銀メダル=サッカー日本女子代表(Yahoo)

アメリカは強かったですね。
後半に1点を返したのは良かったけど、2点差は厳しかった。
岩淵選手のあのシーン、ボールを奪った所は素晴らしかったけど、シュートが決まってくれれば・・・!GKソロが素晴らしいキーパーなのは分かるけど、あと少し届かない所に打ってくれたら・・・結局あのワンチャンスしかなかったし。

後、主審がアメリカ選手のハンドを見逃すなど、疑惑の判定があったのは残念ですけど、1-2の結果には納得。強いアメリカ相手になでしこは頑張ってくれました。
W杯優勝後に金メダルを取りに行くと言って、決勝戦まで辿り着いたのは本当に立派。
本当にお疲れ様でした。

そして明日は男子サッカーの日韓戦。
日本にとって絶対に負けられない戦い。
女子がアメリカに敗れるより負けた時のダメージがデカい。(僕的に。)
疲労が激しいだろうけど、頑張って44年振りの銅メダルを!

[追記 2012/08/11]
男子サッカー敗れてしまいました。
完敗です。疲れが残ってましたね。
ベスト4は素晴らしいことですが、アジア2位であるのは悔しい。
この悔しさをバネに、いずれA代表やW杯で活躍して欲しいです。


3 Responses to “いよいよ なでしこVSアメリカ戦”

  • UQ18:

    >bowさん
    プレイお疲れ様でした~。
    クイズマラソン昨日プレイしましたが、早押し限定で楽しかったです。^^
    >価値ある銀メダルでしたね^^
    そうですね!オリンピックで女子サッカー初のメダル。価値ある銀メダルですね。
    プレッシャーのある中で、決勝まで辿り着けたのは素晴らしいです。
    >多答系で、なでしこジャパンの先発メンバー
    AnAnで北京五輪のなでしこメンバーが出題された事があります。覚えておくと役に立つかもです。
    >Qリーグ
    有名クイズプレイヤーの方々が出場するので、見学できないかな~と思ったのですが、できないっぽいのが残念です。

  • bow:

    まとめて15回プレイしてきました。
    2500ポイントで終了。上位30%くらいの予想です。
    もしかしたら、週末にもプレイするかもしれませんが、とりあえず打ち止めします。

  • bow:

    価値ある銀メダルでしたね^^
    まさか、本当にメダルをとると思ってなかったので、うれしいサプライズでした。
    オリンピック総集編は、クイズ対策にもなると思うので、買う予定です^^
    多答系で、なでしこジャパンの先発メンバーが問われないかなぁと思ったりしています。
    セブンワンダーのHPをみて、Qリーグというのがあると知りました。今後も続いていくリーグなのか、単発なのか、ちょっと気になってます。(WQCやクイズ神は、おそらく次回はないんだろうなぁと思ってます)
    本日は、ひさしぶりに、An×Anをプレイしてきます。クイズマラソンは、早押し限定ということなので、楽しめそうです。

Leave a Reply

カレンダー
8月 2012
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031