第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2012/08/12)

暑い日が続きますが、立秋を過ぎて、暑さのピークは過ぎたかな?と感じる今日この頃。
オリンピックでは女子レスリングで3つの金メダル。
昨日もボクシングで金メダルを獲得しましたね。
(お、今日の男子マラソンは中本選手が6位で入賞しましたね。)

・松戸へ行こう!(前編)
夏なので、ちょっと遠くへ行ってみたいという事で
松戸市のAnAn設置店巡りの旅へ行ってきました。
電車賃の節約とダイエットを兼ねて、移動は自転車です。

あらかじめGoogle先生のルート探索で徒歩ルートを調べておいて、13時半ごろ出発。
途中まではDAIKEIENに行くかのようなルートですが、さらに北へ。
鎌ヶ谷市に入って西に変更。さらに進んでいくと見えてきたのは北総線。

20120811_hokusousen_eip
 
北総線の下を通過。 
僕は一度も北総線に乗った事がありません^^;

 

 

この線路の先は京成高砂・羽田空港方面、逆方向は成田空港へ繋がっています。 

さらに進んでいくと、マブチモーターの本社があって、綺麗な建物に見とれてしまいそうになった。(会社概要)働くのにいい環境だな~と思ったり。

○第1チェックポイント:AGスクエア松戸店
そして目的地の新京成・八柱(やばしら)駅に到着。
駅ビルの中にAGスクエア松戸店があります。

20120811_agsquare_eip
 

 

 

 

 

 
 

1階の宝くじ売り場横のエスカレータを登ると3階へ上がってしまった。(八柱駅改札があります)
AGスクエアは2階ですorz

店に入ってAn×An筐体を探すものの、なかなか見つからない。
思わずAnAn.NETで設置店舗を確認してしまった。
(まさか撤去されたのか!?と思った。)
店内をウロウロして不審者に思われたかもorz

AnAn筐体はプリクラのある部屋の一角に置かれていた。
(筐体は2台だったかな?忘れちゃった。)
筐体が壁に向けて置かれているのはグッド。
通常は100円1クレですが、毎週月曜日にクイズデーとして100円2クレになるそうです。(なんとQMAも!)

Answer20120811_ag_eip
 

 

記念撮影でパチリ。

画面の見やすさはまずまず。
筐体と筐体の間はピッタリくっついていましたが
他に誰もプレイしてなかったので問題なし。

早速、今日から開催の早押しクイズマラソンを選択。
Sリーグにて2戦プレイして2回とも優勝でした。

 
 

遅い昼食後、次の店へ。
途中で眺めの良い公園が見えたのでパチリ。
池の方で砂埃か水しぶきなのか、煙っぽいのが上がっています。

20120811_21seikinomori_eip

 

 

 

 

 

 
 
○第2チェックポイント:レアマトリックス
しばらくすると本日2店目のレアマトリックスに到着。
20120811_reamato_eip

 

 
 

 
 

 

 
中に入ると、左側にQMA6台がお出迎え。
そこにAnAnは無かったのですが、2階へ行くとありました。
ICカードの使用回数が少なくなったので、カード販売機で新しいカードを購入。

20120811_iccard_eip
 

紙のシートにICカードが入ってました。 

 

 

 

 
今まで販売機で買うと、裸のICカードが出てきたのですが、このタイプは初めてだったので、つい撮影(笑) 

ちなみにAn×An筐体は全部で4台。しかも100円2クレは嬉しい設定ですね。

20120811_hizakake_eip
 

 
 

←膝掛けも用意されているそうです。
(夏場は必要ないですけど^^;)

↓そしていつもの記念撮影。

Answer20120811_reamatrix_eip
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここでも筐体が壁に向けて設置されていて、隙間から反対側が気になる事は無いのですが、筐体と筐体の間がくっついていて狭いので満席の場合はプレイしずらそうです。

正直、1台減らして3台にして筐体の間を空けた方が一見さんにはプレイしやすいかも・・って書いたら怒られるかな^^;

がっつりと8クレ分プレイした後、1階のQMAが予習3回設定だったので1クレだけプレイ。
これだけ遊んでも、500円で済むのはいいですね。

次回のAnswer日記に続く。


Leave a Reply

カレンダー
8月 2012
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031