第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

松井大輔やべっちFC出演放送後(2014/01/02)

20140102hikaritvbaisyousitekure_orz  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

おいコラひ○りTVorz
(前日まで普通に使っていたのに主電源オフとかありえんroz)

 
 
 
 
 

そんな訳で見事に(?)やべっちFCの録画が失敗した訳ですが、
幸い、2ch松井大輔スレの書き込みとうp主様に助けられまして、
フットサル対決を見る事ができました・・・。
(書きこんでくださった方とブログのうp主様に感謝いたします。)

– ここから感想とか –

・画面右上のテロップ「柿谷・原口・宇佐美・松井らが参戦!」
(トムスク・ディジョン・ソフィア時代の事を思うと、扱いが大きくて嬉しい(涙))
・車から降りて深々とお辞儀をする松井選手。おかえりなさい。
・松井選手「矢部さんと一緒にプレー出来るのはすごく嬉しい」。
・矢部さん「久しぶりや~元気?」と松井選手に握手。
(松井選手が出場するフットサル対決は2011年元旦SP以来?)

・今回も「キャプテン翼」作者・高橋陽一先生が王様として出演。
・松井選手はやべっちFCチームで出場(背番号11)
・松井選手の紹介VTR(又抜きプレー)に思わず(;´Д`)ハァハァ
・’09~11フットサル対決時のVTRも流れて、扱いが良かった。
いつもの音楽も流れて嬉しい^^)

・松井選手がジュビロに決めた理由
「Jでもう一回やりたいというのと、子供のこともあったり、家族のこともあったんで」
(ははぁ~!ご家族のことも決断した理由の中にあったんですね。)

・LOVEちゃんは柿谷選手に抱き着くと思ってました。(川又選手が好みとは。)
・松井選手のファーストシュート!(積極的)
・やべっち、GKとの1対1は決めて欲しかった(又抜き狙ってましたね。)
・と思ったらやべっちのループシュートゴール!!(ブラボー!!)

・川又選手の「矢部さん半端ないって!」。(聞き覚えのある発言に吹いた。)
・宇佐美選手のシュートモーションが早い!(イイネ!)
 宇佐美選手代表に入れて欲しいなぁ。
・宇佐美選手のドリブルに対し、松井選手が体を入れてボールを奪うシーンが(・∀・)イイ!(コートジボアール戦で見たい!)
・LOVEちゃんのパスカット早っ!
・原口選手の間を抜く細かいドリブルがイイネ。
・やべっち4点目の松井選手トラップ⇒後方へのパスが(・∀・)イイ!!
(ゴール後やべっちと松井選手のタッチは保存した。)
・川又選手のゴールは松井選手かき出せなかったか。(惜しい!)
・抜け出した柿谷選手に松井選手が手を出して止める。
(ファウル貰ったけどガチっぽくて(・∀・)イイ!!)

・試合終了、6-3やべっちFCがJAPANオールスターズを下して勝利。
・終了後、やべっちの「松井選手が一生懸命に守備をしてた」の言葉が嬉しかったです。
(ザックさん、日本代表に守備力のあるFWとして松井選手を!)

– ここまで –
見ていて思わず熱くなりました。
思った以上に松井選手が取り上げられいて、しかも日本代表選手を相手に活躍(と言っていいですよね?)
特に4点目の胸トラップから後方のやべっちへのパスが松井選手の持ち味を出したプレーで非常に良かったです。(日本代表で見たいなぁ・・・。)
来年、松井選手が活躍して磐田がJ1に昇格すれば、来年もフットサル対決に呼んでくれそうな、そんな期待の残るフットサルでした。
(それにしても、5得点の矢部さん持ってましたね~。)

[追記]
[独占インタビュー]松井大輔 欧州での10年間を振り返る(1/4)(Yahoo!/SOCCER KING)
こんな記事があったなんて!・・・と思ったら有料orz

元代表・松井大輔 「勝ちと負けは天国と地獄。結果残して」(Yahoo!/日刊ゲンダイ)
2010W杯カメルーン戦の事などが語られています。
(カメルーン戦でそこまで疲労していた事に驚き。)


2 Responses to “松井大輔やべっちFC出演放送後(2014/01/02)”

  • UQ18:

    まえんさん
    新年あけましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。
    新年早々の録画失敗にヘコみましたが、やべっちを観る事ができて、うp主さん様様でした。
    まえんさんも、やべっちFC見れたようで良かったです。
    >まるで引退組みたいな扱い?
    いやいや、僕としてはやべっちチームに入れただけでも嬉しかったので、そういう風には思わなかったです^^;
    松井選手が車を降りて深々と一例した事にも、出演できた事に対する感謝みたいなものを感じました。
    >、守りに戻るスピードやボールを奪いに行く鋭さ
    活躍する場面に目が行きがちですけど、守りに戻るスピードを見てらっしゃるとは。さすがだなぁと^^;
    まだまだ若手に負けないプレーを見せてくれた事は僕も嬉しかったですし、代表にまた呼んで欲しいと強く思いました。
    本当に松井選手の磐田での活躍を願っています!

  • まえん:

    UQ18さん
    新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
    録画失敗とは! 気づいた時のショックの大きさ、想像できます。
    でも、最終的に観られて良かったですね〜。
    私もどこかのサイトでLIVE視聴するつもりだったのですが、迂闊にもタイミングを逸してしまい、結局、後から慌てて、細切れ録画のサイトで観るはめに。
    やべっちチームという事で、まるで引退組みたいな扱い?とやや不満でしたが、それでも、松井選手の活躍(です!)が随所に観られて嬉しかったです。
    ボールを持った時の巧さは当然ですが、守りに戻るスピードやボールを奪いに行く鋭さはちょっと鳥肌モノでした。若手に負けていませんでしたね♪ 感動。。
    新年早々気分がよいで〜す。
    代表にまた呼ばれたらいいのに、、。
    まずは磐田での活躍に期待、ですね。

Leave a Reply

カレンダー
1月 2014
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031