第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2013/03/17)

An×Anではスペシャルジャンル「野球」が終わってしまいましたが
WBCは明日の朝にプエルトリコ戦が行われますね。
日本は大リーガー勢が居ないのでベスト4に行ければいいなあ位に
思っていたのですが、ここまで来たら3連覇を目指して欲しいです。

・An×An結果発表コーナー
スペシャルジャンル「野球」

最終順位:1752位
上位30%ボーダー突破
ベスト15プレイ合計:630pt
pt獲得率:32.81%

結局は1日のみプレイの「野球」。
S3リーグまで落ちてしまった事からも分かる通り、
最近の野球の事をあまり知らなかったなと^^;
逆に野球に強い人は、逆転ラウンドで無双される方も多かったです。

で、いよいよ明日から「春の早押し限定大会」が開催。
上位12位以内には春のAnまつり2013のイベント参加権が与えられるそうで。

あと公式ツイッターによると、クイズ王ゲストは
「昨年エキシビジョンで本気出したあの人」って事らしいので、
第16回ウルトラクイズ王の田中さんなのかな?
田中さんに挑戦したいウルトラクイズファン(でAnAnが強い人)は
春の早押し限定大会で押しまくりでしょうね。

ちなみに僕は一度飛行機のチケット予約したけどキャンセル。
宿泊せねばならない状況はキツイな~。

[追記]
このコーナー忘れてた。

・今週のAnポケ
難易度が下がってからサクサク進めるようになったAnポケ。
山口県と香川県をクリアして現在徳島県の鳴門まで来てます。
中国地方を制覇すると現れる「世界の地理に挑戦」(山口県光市)は
一発でクリアできました。
歴史・地理・社会は苦手ジャンルなのですが、地理に関しては苦手じゃないのかも。

あ、あとAn×Anツイッターで紹介されていた↓のサイトが
攻略ポイントを押さえていて良さげです。

『アンサー×アンサー』 最強のアソビ方(攻略編)(アプリソムリエ)
開いたとたん、スイーツ女子向けのサイトかと思っちゃいましたけど。

アンアンのゴールドは「洗剤」を使う事によって消費されますよ~!
(まだ時々アクセスがあります)


Leave a Reply

カレンダー
3月 2013
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC