第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

m.o.v.e解散、お疲れ様でした

m.o.v.eが解散ライブ。「15年間ありがとうございました。乾杯。」(BARKS)
m.o.v.e、解散ライブで感謝の乾杯!「15年間ありがとう」 (ORICON STYLE)

m.o.v.eが約15年の活動に幕を閉じました。

僕がmoveを聴いたのは、1stアルバムの「electrock」が最初だったと思う。
それが99年頃で、一時期はライブに行ったりするほど応援してました。
最近は新譜を購入する事は無かったのですが、
今でもiPodにm.o.v.eの曲が入っていて通勤中に聴いています。
(昨日は一番好きな「PLANET☆ROCK」が流れてノリノリ)

一度売れてもあっという間に消えてしまうアーティストが多い音楽界の中で、
ここまで息の長い活動をされるなんて、ただただ凄いなと思います。
Yuriさんmotsuさん、t-kimuraさん、本当にお疲れ様でした。
(今後の活動について、ちょっと気になる所です。)
 

以下、moveに関するひとりごとコーナー。

m.o.v.e – Wikipedia

そういえば、ボーカルのYuriさんはASAYAN出身ですね。
シングルの欄を見てたら、28thシングルまで持ってるという(汗)
長い間楽しませてもらってありがとうございました!

後、近くの本棚を調べたら色々と出てきたのでご紹介。

20130317_move1

 
 

プリプロダクション
2000年5月号

「remixers play move」 徹底インタビュー

みんな若い!
あの頃は茶髪が多かったですね。
(画像クリックで拡大)

 
 
  
 

 20130317_move2

これは懐かしい 
「platinumove(プラチナムーヴ)」!
とステッカー&ハガキのセットです。

その昔、エイベックスから送られてきた
プラチナムーブ。
シングルの紹介とかPV撮影日記とか。
ファンには嬉しいアイテムでした。
(でも写真に写っているのは
オークションで買ったものです^^;)

初期のファンならプラチナムーブ
持ってる方が結構いるはず。

  
 

これは貴重なアイテム(だと思いたい。)

130317_153551
 
ドリームキャストマガジン様から頂いた
move(Yuriさんサイン入り)マウスパッド。

確か、moveのシングルか何かのアンケートハガキに「購入している雑誌は?」的な質問があって、
それで当時購読していた「ドリームキャストマガジン」と書いて送ったら、
数か月後、ドリマガのプレゼントコーナーにmoveのサイン入りマウスパッドが!
⇒めでたく当選。
これは当時嬉しかったです。

もう「マウスパッド」としての役割を果たす事は無いでしょうね。

  
 

何だか懐かしくなっちゃったな。
久しぶりにmoveのアルバム買って聴いてみようと思います。


Leave a Reply

カレンダー
3月 2013
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC