第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2013/02/24)

An×Anとは直接関係ないのですが、
2/20にゲームクリエイターの飯野賢治さんが亡くなられました。

セガサターンの「エネミー・ゼロ」で衝撃を受け、
飯野さんの著書「ゲーム Super 27 Years Life」で、
自分を貫いた生き方に感銘を受けた。
ただ当時お小遣いが少なくて、飯野さんのゲームで遊んだのは
「エネミー・ゼロ」だけでしたが・・・。

エネミー・ゼロのOPとスタッフ紹介ムービー。
Enemy Zero Opening Sega Saturn(Youtube)
Enemy Zero (Sega Saturn) – Disc 0 – WARP Staff(Youtube)

今見てもズバ抜けた“センス”を感じます。
WARP Staffの音楽はゲームミュージックでベスト5に入る程好き。
(でもWARP Staffのの曲、エネミーゼロのサウンドトラックに収録されてないようなんですよね・・・。音楽担当のマイケル・ナイマンさんじゃなくて飯野さんが作曲したのかな?)

若くして亡くなられたのが本当に残念です。(天国で安らかに・・・。)

Answer日記(09/11/23)にも連想クイズのヒントに「飯野賢治」さんが。

・先週のAn×An(アーケード)
自然科学大会にて。
Answer20130217_215839
 

 
 

終了2分前に
撮った写真 

776位・・・。 

 
 

そして翌日、An×An.NETを見て驚愕。

Answer20120218_778_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

な、なんじゃこりゃあああ!!!

2人に抜かれて778位。
あと一歩でラッキーアンサー(777位)の夢を打ち砕かれたのでした。
獲っていれば、「義兄弟」と「ラッキーアンサー」2つのレアタイトルが
揃う所だったのに・・・orz

今開催中の速答プレッシャーは得意形式とあって、まずまず好成績。
一時はSS2リーグまで行けたのですが、結局Sリーグの定位置に戻ってしまいます。

・今週のAnポケ
島根の桝田まで来ました。
語学文学タワーもクリアして、これと言って特になし。(おい!)

速答プレッシャーチャレンジ最終日行ってきます。


Leave a Reply

カレンダー
2月 2013
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728EC