第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2013/02/16)

にゃんわん大会が終わって、僕的には今月のAn×Anが一段落ついた感じ。
気分は早くも3月に向かっています。

そういえば、今日は幕張でジャパンアミューズメントエキスポ2013(JAEPO)が行われたようですね。(ニコ動で最後だけ若井お姉さんの姿を見た。)
残念ながら今回An×Anの出展がありませんでしたが、次回は新作での出展に期待してます。(新作あるのか?)

・結果発表
にゃんにゃんわんわん大会(2013/02/01~02/11)

最高到達フロア:132F
獲得タイトル:にゃんにゃんわん
大会対人勝利数:54勝54敗9分
大会対人勝率:50.00%
最終順位:227位

11日間の長い戦いが繰り広げられたにゃんわん大会。
趣味雑学大会であまりプレイできなかった分(というかプレイ時間があった分)、今回はがっつりプレイできました。
無事チャトラン&ワンちゃんをゲットできたので満足です。
あ、押し合い爆破クイズは7勝13敗2分。悪すぎです。
(プレイ機会が減ったもんだから、瞬時の判断ができなくなってしまった。
確実に脳がおっさん化してますorz)

・今週のAnポケ
現在島根に到着。(この先、1週間に1県制覇のペースで進みそう。)
今は兵庫の「狙え大量得点!問題増量ステージ!」をプレイ中です。
(関西制覇で出現するステージ。プレイするの忘れてました。)
普通、Anポケは1回の試合で5問出題されますけど、
このステージでは10問以上出題されて「長っ!」と思ってしまった。^^;

最近の装備はライフ最大値アップなどのアイテムが手放せなくなってきました。(ラッキーくじでハート型の指輪をゲット!)
序盤はライフよりスタミナを重要視していたのが、難易度が上がるにつれ
「いのちをだいじに」の装備に。
ライフ回復アイテムの為に100ACを使いたくないですね~。

・今週のQMA
Qma20130215_varaken_eip バラエティ番組検定で
自己最高得点!
(4143点)

ひょっとしたら
検定試験自体4000点
超えたの初めてかも。

バラエティ番組検定ではウルトラクイズや高校生クイズの問題が
かなり出題されるのが嬉しいですね。

昨日はグループ分けクイズで番組制作会社の「テレビマンユニオン」も出ていたし。(選択肢は「遠くへ行きたい」でしたけど)
ちなみにQMAでバラエティ番組検定がプレイできるのはは2/24までです。
そろそろプレイできなくなるのは残念・・・。(もっとプレイしたい!)

[追記]
Answer日記(2013/01/19)にて、こんな間違いが。

>画像再掲。
洗剤はアバターパーツ強化
>の時に使いますよ~。
>(大事な事なのでもう一度言いました風に)

アバターパーツ強化で洗剤使うのは当たり前じゃないか。
(大事な事をちっとも言えてねえorz)

という訳で今更ですが、

×洗剤
○ゴールド

に修正しました。(小学生並のミスでございましたorz)


Leave a Reply

カレンダー
2月 2013
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728EC