第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

ニコニ高等学校クイズ選手権-全国大会

ニコニ高等学校クイズ選手権全国大会。
(コアタイム君は「クイズラ高校」で参加しました。)

全国1回戦は「お手付きはラス1まで休み!1問抜け早押しクイズ」

Niconikouq
 
クイズ名が発表された後の画面。
お手付きはラスト1チームになるまで回答権が無くなるという説明に
「えぐい」、「きつい」の文字が並びます(笑)

みんなダイブ気味に押してきて、全然回答権が得られない展開。
さらに途中で電話が入って、画面を見る事が出来なかったのでラスト10→4チームになるまで参加できない状態に。

ラスト3チームの時の問題が「なぜ山~」でしたが、答えはマロリーではなく、別の人。(誤答)
次の問題が同じく「なぜ山~」だったので勝負に出たコアタイム君。
素早いコメントで回答権を得る。
「マッキンリー」を答えたものの誤答!
正解は「エベレスト」でした。
頭に「エベレスト」はあったのにマッキンリーにしてしまったorz
(普通に答え知らなかった。)

ラス1問題は回答権を取れず、1回戦終了。
その後、敗者復活があったものの奇跡は起こらず、
クイズラ高校は1回戦敗退となりましたorz

でも初めての全国大会の舞台は楽しかったです。
参加されたチームの方々、お疲れ様でした。
まだ勝ち残っているチームの皆さん頑張って下さい!


Leave a Reply

カレンダー
9月 2012
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30EC