第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

クイズラわっしょい!

皆さん見ましたか?高校生クイズ。
再放送みたいな全国大会の事ではありませんよ。
本日(8/31)スカパー!で放送された高校生クイズ宮城大会の事です。

その名も「QUIZRAわっしょい!おみこしチャレンジ」

Koq20120831_quizra1_eip

 

゜(n‘∀‘)ηキタワァ!!!

 
 
 
 
 
 
 

しずるの2人が「QUIZRA」を担ぎ、
60秒以内にコースを回れば敗者復活というもの。

Koq20120831_quizra2_eip

 
 
∩(´∀`∩)
ワショーイ

Koq20120831_quizra3_eip
 

 
木の枝が!
(引っかかって
破れる)

 
 
 
 
 

Koq20120831_quizra4_eip
 
 

残り7秒!

 
 
 
 
 
 

Koq20120831_quizra5_eip

 
 
ゴール!!

 
 
 
 
 
 
 

帽子の部分が破れてしまったものの、制限時間内にゴール。
クイズラ君の活躍で敗者復活する事ができました。(ん?)

テレビでは早押しテーブル以外のクイズラを堪能する機会が無かっただけに嬉しい企画でした。
この調子で来年もクイズラ君の出番を増やして欲しいなと思います。

そういえば、ZIP!の朝アニメにクイズラ君を起用できないでしょうかね~。
毎朝1問クイズを出題してクイズラ君が悩むアニメとか。
クイズラ君の人気が出れば、グッズを作ったりして高クイの製作費に充てる事ができるんですけどね。
アンパンマンみたいにサブキャラを沢山作る→グッズ化というようにすれば、まさに金のなる木?
僕ならパパズラ、ママズラ、弟のちびズラまでグッズ化させます!

ああ・・妄想が広がってしまった。
とにかくもっとクイズラを有効利用すべし。


2 Responses to “クイズラわっしょい!”

  • UQ18:

    >bowさん
    クイズラグッズ発売してくれたらいいんですけどね~。
    クイズラファンとしては特にぬいぐるみが欲しいです^^;

  • bow:

    おおお!
    いい情報ありがとうございます!
    ボクもクイズラなら、買います^^
    ぬいぐるみとか、下敷きとか、回答台とか、販売してくれれば、すぐ買います^^

Leave a Reply

カレンダー
8月 2012
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031