第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2012/06/09)

サッカーではW杯予選が開催中。日本は3連勝なるか。
AnAnではサバイバルチャレンジが開催中。
こちらはまだ3クレしかプレイしてないので、明日1日で15クレ埋まるかどうかという感じです。(2000位以内の「サバイバル警部」が貰えればいいかと。)

最近は対戦相手の得意ジャンルで「歴地社」の人が多くて、逆転ラウンドで「歴地社」を投げられている気がします。
いい加減、歴史を勉強しなさいとAnAnの中の人が言ってるのでしょうかorz

〇結果発表コーナー
少し前にイベント大会(タワーのみ)の結果発表をやったので
今回はチャレンジイベントのみ。

・4人カード奪取チャレンジ(4/4~4/8)
最終順位:1249位
上位20%ボーダー突破
ベスト15プレイ合計:895pt
pt獲得率:42.85%

・4人早押しチャレンジ(4/18~4/22)
最終順位:1528位
上位20%ボーダー突破
ベスト15プレイ合計:861pt
pt獲得率:50.00%

・特撮ヒーローにチャレンジ(5/1~5/6)
最終順位:967位
上位20%ボーダー突破
ベスト15プレイ合計:627pt
pt獲得率:19.51%

・4人テクニカルチャレンジ(5/9~5/13)
最終順位:209位
上位10%ボーダー突破!
ベスト15プレイ合計:1834pt
pt獲得率:53.80%

カード奪取と4人早押しの順位(とポイント)を見ると、ほどほどの順位。
プレイ数がそれ程多くなかったのが影響しているのかも。

「特撮ヒーロー」の時はグロ問が多かったですね!
1クレで絶望感を味わったチャレンジイベントは初めてかも^^;

一方「4人テクニカル」は結構良い順位でした。
何故なんだろう?と思ったら、5/9のプレイでS3リーグまで下がってしまって、
その後6連続優勝など、調子が良かったのが原因でした。
12クレ中9回優勝、その日の優勝率75%というのは、AnAnやってて初めての出来事でした。

[追記]
早押し連想クイズでの1コマ。
スポーツ問題のヒントが

[日本代表]
[サッカー]
[京都府出身]

と出たので、京都府出身のサッカー選手と言ったら松井大輔!と思い、
ヒント3枚目でボタンを押した。(ピンポーン!)
で、押した直後に開いた4枚目のヒントが

[妻はモデルの田井中蘭]

加藤ローサじゃないだと!?(何ー!?)
あれこれ考えてるうちに誤答。(ブー!)orz

[バイエルンミュンヘン]のヒントが出て、正解が分かりました。
正解「宇佐美貴史」←ドラッグで見れます。

ああ答え分かってたのに悔しいよう。


Leave a Reply

カレンダー
6月 2012
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930