第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

W杯予選・ヨルダン戦(2012/06/09)

日本、ヨルダンに6-0で圧勝! ホームで連勝(スポーツナビ)

昨日の試合は日本圧勝でしたね。
ヨルダンに退場者が出た事もあったけど、W杯予選で心配なく見られた試合は初めてなんじゃ。
以前は「得点力不足」なんて言葉があったんですけどね~。(今の代表にとっては死語になった?)

本田選手のハットトリックも嬉しい(98年W杯予選のカズさん以来!)ですし、
香川選手のゴールも見れたのが良かったですね。(相手DFのミスもあったけど)

一つ心配なのは、吉田選手の怪我で代表から離脱してしまったのが気になりますね。代わりの栗原選手はセットプレイで期待できますけど、守備がどうなのか少し気になっています。

次の試合は12日のオーストラリア戦ですが、少し朗報(?)が。
オーストラリアがアウェーのオマーンになんと0-0の引き分け。
ハイライト動画を見ると、オマーンGKのアルハブシがシュートを止めた場面が見られます。
(首都マスカットは気温35度だったそうで・・・。)

オーストラリアはデンマークとの親善試合(6/2)でも0-2で敗れているので、攻撃陣がまだ本調子じゃないのかな。
次の試合で日本に負けるとトップ通過の可能性が厳しくなるので、本気で勝ちに来ると思いますが、日本は絶好調なので、ホント楽しみな試合になりそうです。

あ、もし日本がオーストラリアに4-0で勝ったら、オマーンより順位が下になってしまうんですね。(ホームのオーストラリア相手に大差で勝つ訳無いけど。)

[追記]
必然に満ちた圧勝 (1/2)
日本代表 6-0 ヨルダン代表
(スポーツナビ)


Leave a Reply

カレンダー
6月 2012
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930