第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2012/03/24)

春のAnまつりリアルイベント情報更新

東日本会場のゲストにスピードキングキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
第16回アメリカ横断ウルトラクイズ優勝の田中健一さんがゲスト!
クイズ・スピードキングで寡黙なクイズ王として登場してますけど、
あの田中さんとAnAnの強者が対戦するとなると楽しみですね。
(田中さんがどの位AnAnをプレイしているかが鍵?)

ヒントタイトルの答えについては、まだ見てないタイトルもありますけど
全然分からないです。最後のヒントあたりで判明するかなぁ。

結果発表コーナー
・スペシャルジャンル「ゲーム」にチャレンジ
最高順位:958位
上位10%ボーダー突破!
ベスト15プレイ合計:1321pt
pt獲得率:39.40%

でした。
最終日の最終問題で正解が「ドラゴンクエスト9」だったんですけど、
最後の所で迷ってしまい、ドラゴンクエスト「8」で誤答orz
あれを正解していれば2度目の義兄弟狙えたかなぁ・・・。
というより「セガサターン」「ドリームキャスト」のタイトルが欲しかったですけど残念。
暫くの間、ドリキャス壁紙でAnAnを楽しみます。


2 Responses to “Answer日記(2012/03/24)”

  • UQ18:

    >れそとさん
    スピードキングは、たまにHDDレコーダーが自動で録ってくれたので(クイズ番組を自動録画するように設定)、毎回ではないですが、時々見ていました。
    2chに「クイズ!スピードキングの早押し第一問(難問)を考えるスレ」とかあったら面白そうだなぁとか思ったり。(そんなスレッドは無いですけど。)
    この次のイベントがあるとしたら、日高さんはありえますね。
    AnAnではまだ能勢さんを呼んでないので能勢さんもアリと思います。
    シンデレラ畠山さんの「ドリームストッパー」、Qさま!でありましたね。
    確かにスピードキングの最終ステージと方向性は同じですね。
    クイズ王に早押しで挑むというのは「当たってくだけろ!」という番組でもやっていました。
    ちなみに西日本会場の畠山さんは、協会員のスーツ&サングラス姿で登場すると予想してます(笑)

  • れそと:

    とりあえず、UQさんが「クイズ!スピードキング」の存在を知ってたことに、ほっとしました(来週終わってしまいますが…システムとか斬新だったのに)。
    それにしても驚きですね。長戸さんの次は田中さん。この次は日高さんか道蔦さんでしょうか!?
    そういえば、西日本のゲスト、シンデレラの片方、畠山さんは過去にQさま!!で「ドリームストッパー」をやっていましたが、スピードキングの最終ステージってこれと方向性は似てますよね。

Leave a Reply for れそと

カレンダー
3月 2012
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031