第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2012/03/18)

ドラAnもん「のり太く~ん!!」

のり太「なーに、ドラAnもん?」

ドラAnもん「QMA賢者の扉が稼働したよ~![E:happy02]」

他社のゲームですが、さっそくマジアカ最新作『賢者の扉』をプレイしました。
横長のタッチパネルはやっぱり広く感じられますね。
上のモニターには「予選前半戦」など、現在の状況が表示されてましたけど、
アイデア次第でもっと面白い使い方ができそう。

新クイズは事前の情報を殆ど得てなかったので、説明無しでいきなりクイズに入った時はビビった^^;(まあすぐに分かりましたけど。)
まだ1クレだけなので、タイピング問題には当たってないのですが、QWERTY配列キーボードがどんな感じなのか楽しみです。
(迎え撃つAnAnは次回作でどんな手を打つのか!?)

Answer20120317_game_eip_2
 

 
 
 
 
 
 

スペシャルジャンル「ゲーム」では
セガTシャツで参戦中です。

 
 
 
 
 

現在AnAnで開催中のスペシャルジャンル「ゲーム」。

昔はゲーム好きだったので得意問題に当たると楽しいですね。
連想クイズのヒント2枚目で「ぷるぷるパック」が出て、
「ドリームキャスト」を正解できたのは良い思い出になりそうです。

後、分かってる問題を誤答すると、悶絶したくなる程、悔しくなりますね。
(ぐはぁっっ!!的な。^^;)

結果発表コーナー
・春の大増量大会
最高到達フロア:121F
獲得タイトル:春の大増量大会100F突破
大会対人勝利数:40勝38敗6分
大会対人勝率:51.28%
最終順位:700位

平日のみの限定開催だった「春の大増量大会」。
何だかんだで押す時間が取れました。
(1、2週前だったらアウトでした・・・。)
ただし、都内のクレジットサービスの無い店でプレイする事が多かったので、
いつもよりお小遣いが減りましたorz
(タワーで100円1クレだと財布の減りが早いですね・・・。)

あと、前回「義兄弟」を獲得したのですが今回は700位。
ピッタリ賞は・・・ありませんかそうですか。orz

春のAnまつりのヒントLvMAXを見ましたが、それだけでは全然答えを絞り込めない感じですね。結局、最後の大会で分かりやすいヒントを出すのかも?


Leave a Reply

カレンダー
3月 2012
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031