第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2012/03/10)

当ブログ右上のカレンダーが土日だけになりそうな今日この頃。
前回のAnswer日記で「明日はイベント大会・チャレンジの結果発表!」
とか書いておきながら翌週になってしまいました。

そういえば最近「今日の問題」を出したんですけど、
セガさんが裏を取ってくれる事に期待。(コラ!)

○過去の大会・チャレンジ結果発表

・早押しドラゴンチャレンジ(1/10~1/15)
最高順位:1297位
上位20%ボーダー突破
ベスト15プレイ合計:3405pt
pt獲得率:48.51%

そういえばドラゴンチャレンジなんてのがありましたね(以上。)

・第2回押し合い爆破大会(1/19~1/22)
最高到達フロア:126F
獲得タイトル:第2回押し合い爆破大会100F突破
大会対人勝利数:54勝49敗6分
大会対人勝率:52.42%
最終順位:272位

速答系(押し合い爆破、速答プレッシャー)は得意形式なので
割と調子が良かった記憶があります。

・4人積み重ねチャレンジ(1/26~1/29)
最高順位:636位
上位10%ボーダー突破
ベスト15プレイ合計:830pt
pt獲得率:50.00%

終盤から参加したような気がするけど、1000位以内には入ってたんですね。

・プレッシャーチャレンジ(2/2~2/5)
最高順位:497位
上位10%ボーダー突破
ベスト15プレイ合計:1696pt
pt獲得率:78.03%

得意の速答プレッシャー。まずまずの成績でした。
ちなみにAnAn1時代(押し合い爆破)の時から両手使いです。
(当然、選択肢だけ見てタッチ!もはやクイズとは言えないような・・・汗)

・第4回エンターテイメント大会(2/10~2/12)
最高到達フロア:105F
獲得タイトル:第4回エンタメ大会100F突破
大会対人勝利数:29勝25敗10分
大会対人勝率:53.70%
最終順位734位

元々エンタメが好きなので、楽しくプレイできたエンタメ大会。
クイズ番組に関する問題も結構出ました。
AnAn自体はマンネリが続いているのですが、クイズ問題に好きなジャンルの問題が用意されていると楽しいですね。まだまだAnAnがバージョンアップしないのなら、どれだけ問題の質で勝負できるかが鍵。
(それだけに今月のスペシャルジャンル「ゲーム」に期待。)

・山分けチャレンジ(2/16~2/19)
最高順位:1219位
上位20%ボーダー突破
ベスト15プレイ合計:1124pt
pt獲得率:43.10%

得意じゃないけど、1、2を争う程に好きな形式かもしれない山分けクイズ。
ひとり占めだと嬉しいし、知らない問題を正解したプレイヤーにはブラボーできる(感心する)から好きなクイズです。(おお、よく知ってるなあ!とか)
山分けチャレンジでは僕のクイズ力が無くて上位10%に入れなかったのが残念(´・ω・`)

・2012年にゃんにゃん大会(2/22~2/26)
最高到達フロア:153F
獲得タイトル:にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ
大会対人勝利数:94勝89敗18分
大会対人勝率:51.36%
最終順位147位

トップ100を狙ったにゃんにゃん大会でしたが、力及ばず。
強豪アンサーとのマッチングに加え、上に行くほど問題レベルもアップ。
へっぽこSS級プロには厳しかったですroz
下2桁22位も取れませんでしたが、猫耳もらえたのでよしとします。
(今回は猫耳のボーダーが下がったそうですが、稼働店舗数が減ったのが1番の原因?)

・春のAnまつり!東西代表決定戦 東日本エリア(3/3~3/7)
最高到達フロア:111F
獲得タイトル:東西代表決定戦 東日本エリア100F突破
大会対人勝利数:36勝32敗1分
大会対人勝率:52.94%
最終順位398位

先週の春のAn祭り東西代表決定戦。土日の2日間だけ参加しました。
100Fのヒントは5文字ですが、よく分かりませんorz
もしかしてアレかな?という答は頭にありますが・・・。

今日・明日と、いつものように連想チャレンジに参加してきます。

[追記]
忘れてた。先週3億パワーを突破しました。
3億超えた瞬間、ちゃんと「3億パワー突破!」と言ってくれるんですね。

[追記 2012/03/13]
>そういえば最近「今日の問題」を出したんですけど、
>セガさんが裏を取ってくれる事に期待。(コラ!)

とブログに書いたその日のAnAn。

Answer20120310_ura_eip
 

 

 

 

 

 

トレーニング問題で出題されました。(おそるべし。)
こういうイタズラ?をやってくれるAnAn。
僕の問題も裏を取ってくださいね!(←採用されないって。)


5 Responses to “Answer日記(2012/03/10)”

  • UQ18:

    >☆なおちんさん
    ありがとうございます!!
    そうです、連想チャレンジでやりました(笑)
    駅のホームで結果発表を見た瞬間、
    思わずニンマリしてしまいました。
    年度末は何かと忙しくなりますね。
    またマッチングするのを楽しみにしてます。^^

  • ☆なおちん:

    お久しぶりどころか存在すら忘れられてるだろうと思いますが久しぶりにコメントしに来ました^^
    連想チャレンジの結果を見て思わずにやりとしてしまいました^^おめでとうございます♪
    最近僕は引越しだのなんやかいらで忙しくて押せてなくて3億どころかまだSSプロにもなれてない状況ですがまたマッチできるといいですね^^

  • UQ18:

    >れそとさん
    おお!合格おめでとうございます!!
    勉強にバイトにクイズに(?)充実した大学生活が送れますように。
    QMA賢者の扉、そろそろ稼働開始でしたね。
    (やっぱり新クイズ形式もあるんですね。)
    今のQMAはすぐ予選落ちしてしまうので、検定試験ばかりのプレイになっていたのですが、最後にもう1回遊んでこようかなと思います。
    QMAは新ハードになりますし、AnAnもマンネリの上、現行ハードで引っ張るのは厳しいと思うのですが、AnAnスタッフがどう思っているのかが気になる所です。
    (3/31のAnまつりで、その辺の新情報が聞けるか楽しみです。)

  • れそと(追記):

    いろいろと訂正。
    ×16万問→○18万問
    ×組分けクイズ→○グループ分けクイズ

  • れそと:

    第一志望の国立の大学に無事合格できたれそとです。
    AnAnがマンネリ気味、そんなときに朗報。QMA賢者の扉が3月15日から稼動開始だそうです。ポスターによれば、問題数は16万問を突破したとのこと。新形式の「組分けクイズ」(正式名うろ覚え)もあり、期待が膨らみます。
    あれ、AnAnの話をしてないな…

Leave a Reply

カレンダー
3月 2012
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031