第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

松井大輔ディジョン入団会見(2011/08/04)

松井「1部残留に貢献したい」ディジョン入団会見(スポーツ報知)
松井背番28!新妻ローサまもなく合流(ニッカン)
フランス語で会見 松井大輔「2プラス8は10で自分の好きな数 いい番号」(スポニチ)
松井歓迎のディジョン「彼の名前は長くわれわれの手帳に書かれていた」(スポニチ)
背番号は28。2+8=10。なるほど。
ユニフォーム姿にはならなかったのかもしれないけど、試合でお披露目ですね。

>カルトロン監督は松井に期待することとして「多くのアシスト」を挙げた。
松井選手は左足のクロスがいいから、左サイドで使って欲しいなぁ。

松井スレより記者会見動画(ありがとうございます。)
Dijon: Daisuke Matsui présenté officiellement
フランス語で話す松井選手。カコイイ

松井、ディジョン入団会見で松田にエール「彼は強い」(スポーツ報知)
松井、松田にエール「戻ってきてくれる」(ニッカン)
松井 松田を信じる「持ち前の精神力 体力でまた戻ってきてくれる」(スポニチ)
松井選手も松田選手が戻ってきてくれるのを信じていたのですが・・・。

日本代表に清武ら23人 長友は外れる(ニッカン)
香川、内田、長谷部誠ら23選手一覧(ニッカン)
そして8/10の日韓戦メンバーに松井選手も選ばれました。
(良かった、選ばれて・・・。)
出場機会があるなら良いところを見せて欲しいですね。

ディジョン、今野の獲得を断念(ニッカン)
ディジョン、今野獲得を断念(スポーツ報知)
ディジョンが今野選手獲得に動いていた話って本当だったんですね。
でも金銭的な面で獲得を断念。J2のチームだから格安と思っていたのかな?

[追記 2011/08/07]
松井スレに「日テレでちょっと松井出た」という書き込みがあったので調べてみたら、世界一受けたい授業に出ていたようです。

8月6日放送 日本テレビ 世界一受けたい授業(TVでた蔵)
>1時限目 英語 コーナーオープニング
おいら2時限目にチャンネル合わせてたけどその前だったのかよorz


4 Responses to “松井大輔ディジョン入団会見(2011/08/04)”

  • UQ18:

    >かめっちさん
    こんにちは。すみません、コメントが付いてるのに気が付かなかったです。
    >お金でなく厳しい環境のJFLを選んだ松田選手は純粋にサッカーを愛してた
    そうですよね。まだJ1でやれる選手なのに、自分を求めてくれるならJFLでも行く・・その気持ちが純粋にサッカーが好きで愛していたんだなと思います。
    誰かのコメントであったのですけど、JFLでプレーした経験も指導者になった際に生きるはずだった、というのは同意です。将来は松田監督というのもあったんじゃないかと・・・。本当に惜しい人を亡くしました。
    代表での松井選手、長い時間プレーできるか分からないですけど、
    韓国戦で良いところを見せれば次もあると思うので頑張って欲しいですね。
    (怪我に気を付けてというのは同意です。)

  • UQ18:

    >まえんさん
    こんにちは。最近暑いですね。
    松田選手の件は本当に残念でしたね。
    マリノス最後の挨拶は印象に残っています。
    山雅をJ1に上げると意気込んでいた中での出来事。本当に残念としか言いようがないです。。
    松井選手の代表選出は楽しみですね。
    駒野選手や阿部選手も選ばれてるので、コパアメリカで若手を試せなかった分、W杯代表戦士をチェックしておくのかも。
    次の韓国戦がW杯予選に選ばれるかどうかのテストになるでしょうね。
    まえんさんは28日が誕生日ですか~。
    僕は28歳ではないのが残念な所です。
    松井選手には現地のファンに「あのディジョンの28番は凄い!」と言われる位のプレーを見せて欲しいです。

  • かめっち:

    お久しぶりです。こんにちは。
    松田選手の訃報、残念でなりません。私は松田選手のプレーしている姿をよく知りませんが、倒れてからのTVニュースなどで知り、まだまだサッカーを続けてほしいと本当に思ってました。松本山雅以外にもオファーがあったみたいですが、お金でなく厳しい環境のJFLを選んだ松田選手は純粋にサッカーを愛してたんですね。志半ばで逝くなんて早すぎです。
    ご冥福をお祈りいたします。
    松井選手、招集メンバーに入ってよかったです。久しぶりにサッカーしている姿を観れるかな?できれば長い時間観たいです。リーグアンに移籍できたし、このままいい方向にいくといいですね。
    日韓戦はケガに気をつけて、松田選手の分まで頑張ってほしいです。

  • まえん:

    UQ18さん
    こんばんは。
    松田選手は本当に残念でした…。マリノス最後の試合の様子は今も強く印象に残っています。山雅に行ってからも度々スポーツ番組で取材されたていましたよね。今はただ心よりご冥福をお祈りするばかりです。
    さて、松井選手。代表返り咲き、おめでとうございます!
    韓国戦の招集メンバーリストに名前を見つけた時は正直、一瞬間軽く驚いてしまったのですが、すぐにやった~♪と小躍りして喜びました。
    10日はぜひ出場機会を得てほしいです。できれば先発、フル出場で(笑)。どんどん欲張りになってしまっていけませんね(笑)。
    ディジョンでのユニ28番。私、誕生日が28日なので、なんだかとってもハッピーな気分です☆

Leave a Reply

カレンダー
8月 2011
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC