第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2011/07/31)

今日は高校生クイズ関東大会ですが、家で洗濯機を回しながらブログを書いています。そろそろ優勝チームが決まる頃かなぁ。
An×Anの方は4周年大会の最終日。ほとんど押す時間がなくて、まだ100Fを超えていません・・・。1000位は難しいけど、100F超える位なら可能かな。
それより着替えのパンツが見つからないと外に出られないぞ。(夕方じゃもう乾かん!)

結果発表コーナー
・難問漢字4人ビジュアルチャレンジ
最終順位:929位
上位10%ボーダー突破
best15プレイ合計:1414pt
pt獲得率:48.27%

難問漢字ビジュアルは上位500位は程遠かったんですけど、
1000位以内には入りました。今回は義兄弟(912位)惜しかった!
チャレンジ開始前、ビジュアル平均1.7位台(SS)&漢字メドレー平均3.1位台(C)の一人ほこ×たて状態。
例えば「氷柱」が見えて、一番先に回答権。ここで「ひょうちゅう?」と思ったものの選択肢に「ひ」がなくて、「こおりばしら」か!?→「こ」を選んで誤答orz
正解はもちろん「つらら」。答えられて「あ~」ってなりました。
沖縄生まれには馴染みのない漢字ですorz(←単におバカさんなだけ)
あとは正解したのに、「そんな読み方するんだ」って自分で「へ~!」と感心する漢字もありました^^;

・デイリーウルトラクイズ
携帯サイト「日テレクイズ」
デイリーウルトラクイズ7月の結果です。
Dailyuq_201107_eip
 

 
 

14問連続正解も 
後半に失速。
でも3位にランクインできました。

 
 

31問中22問正解だったのですが、知ってる問題はそれほど無くて、ほとんどが勘です^^;
前半は「正解として一番ありえない選択肢を選ぶ」戦法がハマったんですけど、やっぱりそうは行かないですね。
8月末で日テレクイズが閉鎖されるという情報があるのですが、できる事なら続いて欲しいです。


6 Responses to “Answer日記(2011/07/31)”

  • UQ18:

    >れそとさん
    そういえば今年はメインパーソナリティがいませんね。
    年々制作費が厳しくなってるのを感じますけど、メイパが居なくとも司会者が居ればクイズの進行ができるので、特に問題無いと思います。
    だけど全国大会で桝アナは問題読みさせてもらえなさそう・・・。ここ2、3年のラルフさんと同じ扱いになりそうな悪寒。なんとなくですけどそんな気がします。

  • れそと:

    高校生クイズDVDよりも気になるのは、メインパーソナリティです。今年は何も言われてない上に、機材を運ぶあのいつものトラックに桝アナと水樹奈々さんだけしか書かれてないのを見ると、今年はいなさそうですね。
    まあ、全国大会のガヤのゲストはいるんでしょうが・・・

  • UQ18:

    こんばんは、たぶんbooさんですよね?^^
    難問漢字が難しかったのは僕ぐらいかもしれませんね^^;
    4周年記念大会が普通のタワーって所は同意です。
    参加者は1万1千人を超えていたので、結構参加してるなと感じてたのですが、夏休み横断ウルトラの2/3しかなかったのですね。
    デイリーウルトラは連続正解中の間は緊張しまくりました。間違えたくないけど、不正解して早く楽になりたいと思ったことも(笑)
    とうとう昨日(8/1)に終了のお知らせが出てしまいましたが、残りの期間を楽しみたいですね。
    高校生クイズは去年の販売で赤字が出てなければ今年も発売されるのではないかと思います。
    去年みたいな学力テスト形式なら僕は買わないつもりですが、例年のようにクイズ番組として楽しめるものなら喜んで買います。

  • 匿名:

    難問漢字とセガは言っていますが、なんか普通だった印象です。4周年記念大会もふつうのタワーだった感じです。
    夏休み横断ウルトラクイズのときの参加者の2/3くらいだったようで、ユーザーが何を望んでいるか、数字に出ているのかも。
    デイリーウルトラクイズ3位おめでとうございます。
    てっきり月刊一位になるのかと思ってました。
    今月も爆進してください^^
    今月で終了になる前に、記念画像をいくつか保存しておく予定です。
    高校生クイズは、今年はDVDにならないのか気になってます。

  • UQ18:

    >binbo1958さん
    こんばんは、タワーでは急に勝てなくなる事もありますが9連敗は辛いですね。
    この後、押しに行くので、後でブログ読ませてもらいますね。

  • 4周年記念大会、僕は61Fまでは快調に進みましたが、その後1Fも進めませんでした(涙
    9連敗くらいしたのかな・・・
    ただ、惜しいとこもありました。詳細はブログに書いてあります。。

Leave a Reply

カレンダー
7月 2011
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC