第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

なでしこジャパン優勝!!(女子W杯)

なでしこジャパン、優勝おめでとう!!!!!
よくぞ2度も追いつきましたね!!
カウンターから失点して、このまま行くかと思ったけど、
宮間選手がゴール前に詰めて、つま先で執念の同点ゴール!!
延長ではワンバックにやられたけど、あの澤選手のゴール!!
あの右足アウトサイドは神すぎる!!
土壇場で難易度高すぎるシュートを決めちゃうんだから、もう神様仏様澤様^^;

PK戦になったときは、FIFAランキング1位のアメリカに2度も追いついたんだから、もう優勝でいいでしょう、あげちゃえ優勝と思ってましたけど、GK海堀選手が2度も止めて、本当に日本が優勝するなんて。
アメリカの2人目が枠を外した時、まるでサッカーの神様が日本に微笑んでるかのようでした。(その時、優勝を確信しました。)

得点王&MVPは澤選手。
これって五輪金メダルよりも難しいのでは?
僕としては、澤選手に国民栄誉賞をあげたいくらい凄い事だと思う。
もう「レジェンド」の域に達してますね。

震災で落ち込んだ日本を元気づけてくれたなでしこジャパン。
よくやった!ありがとう!!!!!

なでしこ2度追いつきPK決着/試合詳細(ニッカン)
なでしこ世界一!PK戦制した(スポニチ)
優勝&MVP&得点王の3冠だ!沢「金メダル持って帰ります!」(スポニチ)
「なでしこスタイル」貫き頂点に/女子W杯(サンスポ)
【なでしこ談話集】沢「諦めずに戦い抜いた」(サンスポ)

佐々木監督「粘りで勝ち取ったチャンピオンの座」 (1/2)
女子ワールドカップ決勝 米国戦後会見
(スポーツナビ)

なでしこCM決定「ほっともっと」の顔に(ニッカン)
ほっともっとのプレナスはなでしこリーグを支えてくれたスポンサー。
今、ほっともっとのお弁当が食べたい。
(僕は社員じゃありませんよ^^;)

[追記]
女子W杯 なでしこジャパン 優勝 (ハイライト)(Youtube)
評価の高いコメントにある話がいいですね。泣ける。

>私は今アメリカに留学に来ています。
>今日買い物をしていると知らない男の人に
>「日本人かい?おめでとう!日本は素晴らしかった!」
>という言葉を頂きました。
>負けたアメリカもまた素晴らしい国です。


2 Responses to “なでしこジャパン優勝!!(女子W杯)”

  • UQ18:

    >まえんさん
    コメント遅くなってすいません。
    なでしこが2度も追いつく粘り強さは見事でしたね!
    宮間選手はアメリカ戦でゴール前に詰めて決めたあの得点はしびれますよね。本当によく詰めていました。
    CKも抜群のコントロールで澤選手のゴールをアシスト。日本の優勝は宮間選手の存在も大きかったです。
    後、松井選手のブログ更新情報ありがとうございます。
    フランスの実況の話はちょっと笑ってしまいました。
    男子も頑張らないといけないのは松井選手も感じてるようで、なでしこの優勝を励みに頑張って欲しいです。

  • まえん:

    なでしこ、やりましたね~(≧∇≦)
    眠気も吹っ飛ぶ熱戦でした。UQ18さんが書かれているとおり、2度も追いつくなんて!見事!
    彼女たちの粘り強さと冷静さに驚かされました。諦めない事の素晴らしさを改めて教えてもらいました。
    澤選手はあらゆる意味で文句なしのナンバー1ですが、個人的には大会を通じて宮間選手のプレーにしびれました。(偶然、松井選手と同じ8番。松井選手も結婚報告以来の更新で、なでしこの快挙を絶賛していましたネ。)
    なでしこ、感動をありがと~(涙)☆

Leave a Reply

カレンダー
7月 2011
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC