第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

アジアカップ2011・決勝 日本対オーストラリア戦

試合開始30分前。いよいよアジアカップ決勝、オーストラリア戦が始まります。
怪我の香川選手の代わりは藤本選手。
藤本選手が活躍すれば優勝はグッと近づきますね。
本田選手、岡崎選手、前田選手と共に豪州の守備を破って欲しい。
後、オーストラリアは日本キラーのケーヒルですね。
どうか日本の守備陣、踏ん張って!!

オーストラリアvs.日本=アジア杯決勝速報(スポーツナビ)

[追記]
日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!(サンスポ)

日本優勝!!!!!おめでとう日本!!!
最後まで苦しみましたがよく耐えましたね。
得点した李忠成選手のボレー!!
長友選手のクロスも良かったけど、あそこまで綺麗に決まるなんて(笑)
TVで何度も使われるシュートでしょうね。

オーストラリアはGKシュワルツァーが凄かった。遠藤選手のFKではデンマーク戦を思い起こさせるシュートコースでしたが、しっかりとキャッチ。あれを掴むのか!と。
延長後半の終了間際、相手にFKを与えたのにはヒヤヒヤさせられましたね。
それでも、最後まで守り切って1-0で勝利!!
アジア代表として、2013年のコンフェデブラジル大会の出場権を獲得。
サッカーファンにとって、また一つ楽しみが増えました。

松井ファンとしては、表彰式の中に松井選手が居ないのは残念ですが、
次のコパアメリカでこの借りを返してもらいたいです!

[追記2]
ヒーロー(李忠成 OFFICIAL BLOG)
チームスタッフの何気ない気遣いがあったから、控えだった選手たちが活躍できたのでしょうね。本当にいいチームだ・・・。

アジアカップの終わりに (1/2)
日々是亜洲杯2011(1月29日)
(スポーツナビ)
大会期間中、深夜までコラムを書いてくださった宇都宮徹壱さん、お疲れ様でした。
日本開催のアジアカップも見たいですね。
(しかし、次回開催がオーストラリアって、反則だよなぁ^^;)

松井選手に関する気になる記事です。
グルノーブル監督が松井の復帰に条件(日刊スポーツ)
このままだとグルノーブル残留になりそうですが、W杯で見せたキレのあるプレーで信頼を勝ち取って欲しいです。

[追記 2011/01/31]
日本代表 ドーハから凱旋!ザック監督「一丸となれた」(スポニチ)
日本代表お帰りなさい。権田選手と森脇選手にカップを掲げさせるなんて!最後までチームが一つになってましたね。
長友がミラノへ インテル行き迫る(Goal.com)
決定したら凄いニュースですね!オーストラリア戦の延長でもあれだけ走っていたし。
日本代表は右肩上がりですね~。


4 Responses to “アジアカップ2011・決勝 日本対オーストラリア戦”

  • UQ18:

    >booさん
    ここまでの道程を考えると、優勝しかない感じでしたね。速報クイズの出題はありえますね。後で全国対戦プレイしてきます。^^
    >まえんさん
    オーストラリア戦はこれまた手に汗握りましたね。TV見てて韓国戦より声が出てしまったかもしれない(汗)
    怪我で離脱した選手のユニフォームを掲げる所は日本代表の良い所ですね。仲間の分まで思いやっていて心打たれます。(松井選手のユニフォームを遠藤選手や藤本選手が着ているのを見ました。)
    週プレの写真、松井選手はパンツ履いてましたので、男の僕からすると衝撃は無かったのですが。f^^;
    女性から見るとそうなっちゃうんですね。
    >かめっちさん
    本当にオーストラリアは完成されたチームでしたね。
    でも今回、日本は若手を起用して、その若手に伸びしろがあって成長した分、オーストラリアを超える事ができたと思っています。
    松井選手のドリブル突破、見たかったですね。
    ゴール前フリーだったらボレーシュート決まってたかな?と想像したり。
    気になる記事というのは、今日のニッカンの記事でしょうか?
    「W杯の松井を見せるという条件」と監督のコメントですが、松井選手には乗り越えて欲しいですね。

  • かめっち:

    日本代表おめでとう!!!
    押され気味の試合でヒヤヒヤしましたね。オーストラリアは完成されたいいチームでした。
    松井選手があのピッチにいたら仕掛けたりドリブル突破して局面が変わってたかなーなんて思ったりして…
    アジア杯はみんなで勝ち取った優勝でしたね。離脱した選手のユニフォームを着てたのには感動でした。
    松井選手の復帰について気になる記事を見つけたのですが、とにかく試合に出て輝いてほしいです!

  • まえん:

    見事優勝しましたね~!ザックJAPAN、おめでとう☆
    韓国戦とはまた違った厳しさの中、手に汗握る120分でしたね。試合後インタビューなども観ていたら03時になってました (-.-)zzZ
    IQ18さんの書かれたとおり、歓喜の輪の中に松井選手がいなかったことはとても残念で寂しかったです。でも怪我で離脱した選手のユニフォームを表彰式で他の選手が掲げていたシーンはじーんときました(T_T)
    p.s.PLAYBOY、ひとけの少ない本屋さんでドキドキしながら立ち読みしました~。記事内容は予め教えてもらっていたので驚きはなかったですが、写真は衝撃!直視難しかったです…(焦)

  • boo:

    なんか優勝するような気がしてました。
    An×Anの速報クイズにでるのかな?

Leave a Reply

カレンダー
1月 2011
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031EC