第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

トム・トムスク対ロストフ戦(2010/11/28)

11/28のトム対ロストフ戦は、日刊スポーツのスコア速報によると、3-1でトムの勝利。しかし松井選手は今回も欠場でした。
トムで最後の輝きを見せて欲しかったのですが残念ですね。

これでロシアリーグは今季の全日程を終了。
トムは16チーム中8位と、まずまずの成績で終えました。
松井選手の移籍後は、出場していない試合を含めると3勝5敗3分。
出場試合では1勝3敗3分。先発した試合で無得点負けというのが監督の印象を悪くしたのかなぁ・・・と思ったり。
来年はおそらくトムを離れるでしょうから、次の移籍先がどこになるか見守りたいと思います。
その前にアジアカップ!1月のアジアカップには選ばれて欲しい!!
(韓国戦のプレーがザック監督の印象に残っていれば・・・。)

松井スレに貼られていたSportivaの記事。
【日本代表】松井大輔インタビュー「ザックJAPANと1月移籍」@前編
【日本代表】松井大輔インタビュー「ザックJAPANと1月移籍」@後編

松井選手の「引き際」という言葉がちょっと衝撃でした。
W杯でベスト16に入って、ある程度の満足感があったのかもしれません。
でも代表引退は早すぎますよね。僕としては、次のW杯で得点を決めて欲しいので、ブラジルW杯メンバー入りを目指して欲しい。
あと、「今、29歳になって、すごく身体がキレてるんですよ。」の言葉には希望を持ちました。来季を楽しみにしてます!


3 Responses to “トム・トムスク対ロストフ戦(2010/11/28)”

  • UQ18:

    コメント遅くなってすみません。
    >taroさん
    ロストフ戦は今季最後の試合でしたけど、トムを離れる可能性が高いためか、さすがに出番を与えてくれませんでしたね・・・。出場したらロスタイムのアシスト位は期待してたんですけど^^;
    Sportivaの記事や松井選手のDiaryを読んでると、松井選手が前向きに考えてるのが分かりますね。ロシアに移籍して、初心に返った的なコメントをどこかで読んだ気がします。
    闘莉王の脱力感の話はスポーツ紙などで目にしましたが、阿部選手や大久保選手にもあったんですね。
    松井選手は一時的な脱力感はあったにせよ、今は試合に飢えてる状態のはず。
    トムで悔しい思いをした分、アジアカップに選ばれたら、バリバリ頑張ってくれそうな気がしてます。
    >まえんさん
    3ヶ月間はあっという間でしたね。Sportivaの記事だと、まだまだヨーロッパでのプレーを希望しているようなので頑張って欲しいですね。
    日経新聞の情報ありがとうございます。
    僕は読めなかったのですが、経済紙らしい視点だったのかな~と。
    トムスクの事に触れてるなら松井選手の事を書いてもらいたかったですね(笑)

  • まえん:

    こんばんは。
    レンタル移籍期間、あっという間でしたね…。次こそは松井選手が思いっきり活躍できるチームに行ってもらいたいです!
    Jだと身近で応援できて嬉しいかも、と思う反面、まだまだ海外でチャレンジしてほしい気がします。
    ところで、今日の日経新聞夕刊のスポーツ面に、『欧州サッカー~ロシア辺境のチーム』という記事あり。松井選手の事が書かれてる!?とわくわくしながら読み進めたら。。。結局松井の「ま」の字もないまま、終わってしまいました…(涙)。
    トムスクがロシアの中でもいかに辺境の地かという事がひたすら綴られていただけでした。カイ・サワベというカメラマンさんの記事でしたが、そこまで詳しくトムスクを紹介するなら、日本人松井選手を取り上げましょうよ~と言いたかったですぅ。

  • taro:

    こんばんは。
    最後の試合欠場。残念です。
    最後に何か・・・を期待してしまってました。(苦笑)
    私もWEBの記事読みました!
    「引き際」の言葉には私も少し衝撃と同時に寂しさが込み上げましたが、その後の「ロシアに行ってから、改めてサッカーをもっとやりたいと思った」という感じのコメントを読んで、移籍の話が行き詰ったり、目標のW杯出場をして、松井選手自体、一度目標が達成されてしまいある種の脱力感のようなものを感じたのかな?と思いました。
    ただ、ロシアに行った事によって、ルマンに初めて移籍した時の心境に戻りまた方向性や目標が出来たのかも?
    なんて、勝手な憶測ですが、思いました。
    阿部選手や大久保選手、闘莉王選手も、W杯後脱力感があり、今までW杯に向けて気持ちを高めていたのがなくなり、改めて考えたというインタビューをいくつか見た記憶があります。
    阿部選手は、その結果海外移籍を決断しましたしね。
    でも、あの記事の松井選手の言葉は目標を定めた感じが伝わってきましたので、きっと、今はやる気十分!な感じ
    があります。
    松井選手が納得出来て、らしさが出るチームに移籍してほしいです。
    長々と失礼しました。

Leave a Reply

カレンダー
11月 2010
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930EC