第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/10/24)

前回のAnswer日記から10日も経たないうちに帰ってきました。(早!)
「10月のAnswer日記は今回でおしまい」と書いておきながら戻ってきた理由は、書きたいネタがあったからです。(何だそりゃ)

・書き忘れた話。
先々週、森久保さんの再集計サイトの「今週の新規/撤去店舗」を見ていると、近所にAn×An設置店が増えたのだそうな。
その店は、数年前までダイエーが入ってたビルで(今は別の所が運営している)、そのビルの中に最近オープンしたゲーセンらしい。
そのビルの2階っつったらファッションフロアというイメージがあったのだけど、そんな所にゲーセンがあるとは!燈台下暗し。

翌日、そのゲーセンに行ってみた。
UFOキャッチャー、メダルゲーム、子供向けゲームなど、一通り揃っている。
QMAもあった(はず)。だが、An×Anは見当たらない。
その代わり、An×Anと同じ基盤を使っているセガの「MJ4」がある。
(まさかAn×AnがMJ4に変わったのか?と思った。)
そのMJ4、画面の右下に張り紙があって、「近日中に移動します。」みたいな事が書いてあった。う~む。

店員さんにAnAnの事を聞いてみると、
「数日前に同じ系列の他店に移動した」とのこと。
(僕が知った時点で既に移動されてたのかよorz)
ちなみにその店はAnAn.NETの設置店舗に載っていましたが、数日後に削除されていました・・・早!

都道府県ランキングを見ると、店舗名に「○○県」とだけ書いてあって、店名が入ってないのがあったのですが、その店だったようです。
店名を設定し忘れたから、これまでAn×Anの設置店舗データに載っていなかったのでしょうか?載っていれば、その情報を頼りに遊びにくるプレイヤーも居たはずなのに。勿体ないと思います。

・ハロウィン大会
今開催中のハロウィン大会に参加しました。
本当はAn×Anを休むつもりだったのですが、せっかくパワーを稼ぎやすいタワーがあるのに参加しないと勿体ないかなーと思ったので。
しかしB級プロアンサーのマッチング&1週間のブランクがあるのか、なかなか5割に届かない状態が続きました。(タワーって全国大会に比べるとバカ押し有利な気がします。)
一応100Fには達したのですが、現在勝率45%位。
せっかくだから1000位以内(というより912位)を狙えたらと思います。

Answer日記ですが、暫くの間、土日更新モードになります。
ただ、AnAnのプレイ回数を減らそうと思っているので、
特にネタが無い場合は更新はありません。あしからず。

う~ん。ビジュアル大会で燃え尽きちゃったのかなー。

[追記 2010/10/25]
ハロウィン大会の結果です。
まずはAn×An賞「義兄弟」。
Halloween_912

(義兄弟おめでとうございます~!) 

コアタイム君の成績は・・・。

最高到達フロア:119F
獲得タイトル:ハロウィン大会100F突破
大会対人勝利数:39勝44敗8分
大会対人勝率:46.98%

最終順位:914位

ウルトラクイズ敗者復活大会に続き、
またしても2人差でレアタイトルを逃す。

これはもう・・・セガさんがランキングに2人も刺客を送り込んで
順位を操作したに違いないorz(←そんな事するか!)


2 Responses to “Answer日記(2010/10/24)”

  • UQ18:

    >booさん
    再集計サイトは便利ですよね。一日で増やしたパワーを知るのにとても便利で。
    ハロウィンには参加しましたが、ちょっと飽きがきたかなってのはありますね。
    焼き増し感のあるイベントだと、この先ちょっと辛いかも。
    (最近、近くの設置店が撤去されてるので、もう少し頑張ってもらいたい所ですが・・・。)

  • boo:

    その集計サイト、便利なのでたまにみてます。
    セガより便利^^
    ある種の燃えつき症候群は、たくさんいそうですね~。
    自分は、10月にはいってから、明らかにモチベが下がってます。(掃除していることもあり、ハロウィンは5クレしかプレイしませんでした)
    アタック25とコラボして、上位1000人から抽選で8人が選出されるといった企画でもないと、プレーしないかもしれません。通常の企画には魅力を感じなくなってきてます。

Leave a Reply

カレンダー
10月 2010
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC