第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/08/31)

1日経ちましたが、「夏休み横断ウルトラクイズ大会・決勝」に参加された皆さん、お疲れ様でした。
3日連続でプレイするのって結構疲れますね・・・。

3日目にアイテム獲得戦をプレイした後、タワーに入って1クレ目の最初にBOOさんとマッチングしたのには驚きました(笑)
クイズの神様なのかAn×Anの中の人の仕業なのでしょうか、空気読みすぎです^^;

「夏休み横断ウルトラクイズ大会・決勝」の結果です。

最高到達フロア:140F
獲得タイトル:「ウルトラクイズ ワシントンD.C行き」
大会対人勝利数:101勝103敗15分
大会対人勝率:49.50%
最終順位:151位

でした。
ウルトラクイズトップ100を狙える位置だったので廃プレイしましたが力及ばず。過去最大のクレジットを費やしたと思いますが、大好きなウルトラクイズなので悔いはありません。
クイズ王イベントの抽選権がある300位以内には入りましたが、日頃の行いが悪いので選ばれないと思います(苦笑)
僕的には、クイズ王イベントの参加より、早押しテーブルに座って「ポーン♪」とボタンを押せる権利か、「ウルトラクイズトップ200」のタイトルが欲しいです。
ああ・・・欲しかったよウルトラクイズトップ100orz

後、来月もウルトラクイズのイベントがあるんだそうで。
キター!と言いたいのですが、お小遣いが無いのと、来月は事情でAnAnをお休みモードにする予定だったのにorz

・今週の刺客さん
「An×An Live!刺客を倒せ!!」開催!って事ですが、公式HPの内容少なっ!刺客がツイッターでつぶやいてる事ぐらい書いてもいいと思うんですけどね~。 


3 Responses to “Answer日記(2010/08/31)”

  • UQ18:

    >booさん
    先日はお疲れ様でした~。やっぱり勝ち負けを気にすると、負けが込んだとき楽しくプレイできなくなりますね。
    こちらもセガからの連絡は無かったので、残念ではありますが、ちょっとホッとしています。
    次回もまた、日テレのウルトライベントとコラボがあるといいですよね。
    AnAnでは9月もウルトラクイズチャレンジがあるので、そっちの方も楽しみたいと思います。
    >れそとさん
    来月もホントウルトライベント目白押しですね。(忙しくて記事書けないのですが)
    5種類のウルトラハットは集めたいのですけど、どれだけクレジットを注ぎ込めばいいのか、見当がつかないのが困ります。当たりやすいといいのだけど。(ウルトラクイズチャレンジは廃プレイするでしょうけど、ハット目当てだけのプレイはお小遣いに余裕ができるまで程々にするつもりです。)
    あと、今月山分けクイズが無いんですね。その代わり、速答プレッシャーがあった気がしますけど、○×問題が出たらダイブになっちゃいますね。(イベント大会の押し合い爆破に○×が出なかったので、今月も○×は出ないのかも。)
    情報ソースの件、ありがとうございます。経営者向けページは以前からAnAnスレに出てましたね。
    高クイ事前番組で出ていた人数、日本全国の高校生の人数ですかぁ~。それはいい線いってると思います。

  • れそと:

    来月もウルトライベント目白押しですね。
    5種類以上のハットがアンサーチャンスで手に入るとか。さらに、スペシャルジャンル「ウルトラクイズ」とか(残念なことに、9月は山分けが出ません。○×をやるなら山分けが最適だと思うのに)。
    情報ソースは、AnAnLive!wikiのリンクにもある、「経営者向けページ」というところにある、ゲーセンに張り出す為のイベント表です。毎月下旬になると、来月のイベントがわかるのです。
    追伸 高クイ事前番組の高校生の人数の件ですが、恐らく2010年時点での日本全国の高校生の人数ではないかと。つまり、高クイに参加していない高校生を含めた人数だと思います。
    思えば、高クイでその年の総参加人数を告げたのは28回が最後でしたね(決勝で「2万人を越える…」と言っていた気がします)。

  • boo:

    対戦、お疲れ様でした。なんか、大会が終わってホッとしてます。これからは勝ち負けを気にせずにプレイできると思うと、クイズは楽しいものなんだと改めて気づいたりします。
    こちらも朝昼夕とメール確認してみましたが、やっぱりセガからの招待状はきてなかったです。わかってはいたのですが、残念ですね~。また、今回の日テレからのメールなどは、記念に保存しておくことにしました。
    本物のウルトラハットは、今後は被るチャンスがないと思われますので、被ってみたかったです。
    もしかしたら、冬休み横断ウルトラクイズなどがあるかもしれません。それにちょっと期待してます。
    今度は120F以上到達者から、20人などにしてほしいです。

Leave a Reply

カレンダー
8月 2010
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC