第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/07/30)

・VSしのこさん編(前回
Answer×Answer Live!の稼動初日。
A2リーグでマッチングしたのは、前作An×An2で全国王者にもなった女性プレイヤーの「しのこ」さん!!
前作の全国ランキングから姿を見せなくなっていたので、もうAn×Anを止めちゃったのかな?と思っていたのですが、Live!になって帰ってきたんだ!と驚きました。

残りの2人は「タトニモ嘉」さんと「ZEPHYR」さん。結構厳しいマッチング。
ちょっと気付いたのだが、「ZEPHYR」さんのチーム名は「キノコ狩の男」。
キノコが好きなしのこさんに対する挑戦状か!?と思ってしまった^^;

ラウンド1は「カード奪取クイズ」。
しのこさんが1st正解を3回獲得し1位!(☆5)
ZEPHYRさん、タトニモ嘉さんが並んで2位。(☆3)
コアタイム君は予想通り4位スタート。(☆1)

ラウンド2は「4人テクニカルクイズ」。
前半のスポットライトで、どうにか3rd正解で食らいつくコアタイム君。
1位はタトニモ嘉さん(計☆8)
2位はコアタイム君(計☆4)と、しのこさん(計☆8)が並んだ。
ZEPHYRさんは計☆4。

逆転ラウンドは「4人早押しクイズ」。
ここでもどうにか食らいつくコアタイム君。
2nd、1st、3rd、3rdと、4問連続正解!
しのこさんは1st正解が2回。計☆10個で混戦から抜け出した。
タトニモ嘉さんは正解が2回。ZEPHYRさんも1st正解を含む4問連続正解。
なんとコアタイム君ら3人が☆6個で並んだ!

Answer20100722sinoko2_eip
 

 
 
 
 
 
 
 

総得点30pt

 

ZEPHYRさんが見えない・・・ 

 
 

カード奪取クイズの4位が響いたか、コアタイム君は3位で終了。
しのこさんとの決勝戦はお預けとなりました。
タトニモ嘉さん、ZEPHYRさんも強かったです。
(対戦ありがとうございました。)
瞬撮ケータイが欲しいと思う今日この頃です・・・。

・今週の問い合わせ。
4人早押しクイズの平均順位が表示されないので、おかしいんじゃないかとセガのサポートにメールで問い合わせました。
すると、あの平均順位は「ラウンド1」、「ラウンド2」のみの平均順位だそうで「仕様」とのこと。また、逆転ラウンドと特番の順位は含まれないのだそうです。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
あんなに「4人早押し」やってるのに、順位に含まれないの?
今回は「特番」が結構あるから、影響大きいよなぁ・・・。
特番と逆転ラウンドの順位ってどうにか表示できないのでしょうかね~。
(ちなみに現在の所、4人早押しクイズを4回しかプレイしてない事になってます。少なすぎ。)


5 Responses to “Answer日記(2010/07/30)”

  • UQ18:

    >れそとさん
    特番大会できるんですね。これもまた面白そうですね。

  • れそと:

    >特番大会が流行りそう
    実際、プレイできるらしいです。
    そして実際流行ってます。AnAnLivewikiに載ってる大会の殆どがそうでした。

  • UQ18:

    >booさん
    特番のラスト1枠の争いで押し負けてしまい、「やられた!」と思ったら、相手が誤答して助かった時がありました。(いわゆる「~ですが」問題。)
    でも相手の自滅待ちは度胸がないとできませんね・・・。
    >れそとさん
    逆Rの順位を平均順位に入れるのは、確かに違うかもしれませんね。1、2Rとは別物ですし。
    ただ、逆Rの順位が.NETで見れないのはちょっともったいないなあと思いました。(1、2Rとは別に表示してくれないかなぁと)
    逆Rの早押し率が5割ってのは極端ですね。
    何でこう極端に偏るのか気になりますね。
    店舗大会で特番ができるのなら、特番大会が流行りそうですね^^

  • れそと:

    >平均順位
    実は僕、2の頃から知ってました。でも、逆Rで出た場合、予選最終順位を平均順位の計算に入れるのは何か違うような気がします。
    ちなみに僕は2時代、(S1に昇格した頃から)対戦記録をつけていたのですが、何と逆Rが早押しだった率が5割でダントツでした(逆に、1,2Rで連想が1回も出てない)。
    特番は概ね好評みたいですね。「もう特番がデフォルトでいいんじゃない?」という意見はさすがにやりすぎな気もしますが。
    このルール、もしも店舗大会モードでも遊べるようになったら、ほとんどの大会がこのルールを採用するでしょうねw

  • boo:

    特番はラウンド3~5が勝負ですね。
    わからないときは、誰かにまかせるのも、いいかもしれません。相手が自滅するケースもあるので、みているだけで勝てることもあります。

Leave a Reply

カレンダー
7月 2010
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031