第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/07/27)

早押しボタンを押しすぎて、ブログを更新する時間がなかなか無い今日この頃です。
ところで、早くもSリーグ開放&カード奪取以外は先着2位までが解答権だそうで。何故かAnAn2時代に戻っちゃいましたねー。

などなどブログのネタにする話題が沢山あるのですが、
まずは古い順から書いていきます。
(高クイ事前番組の感想が書けない・・・)


・An×An2最後の日
7月21日。この日はAnswer×Answer2最後の稼働日である。
コアタイム君はAn×An2筐体に最後のお別れを言うべく、閉店間際を狙ってゲーセンへ行くことに。
したのだが・・・彼は寝てしまったorz 眠気に負けてしまうとは・・・。
AnAn2筐体には「さよなら」を言えなかったけど、インフレクイズ以外は楽しかったよ!思い出をありがとうAnAn2!!

・こんにちは!An×An Live!
そして翌日の7月22日。
この日が待ちに待った「Answer×Answer Live!」の稼働日である。
ホームのゲーセンは混んでるだろうなと思ったので、プレイヤーの少ない穴場のゲーセンでプレイすることにした。

Answer20100722live_eip
 

 

おおお! 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

入荷されてる!

 
記念撮影をするコアタイム君だが、まだメンテナンスをしているらしい店員さんが、突然AnAn筐体の電源を再起動した。

しばらく時間が掛かりそうなので、QMAをプレイ。
ダメだ・・・問題が難しすぎて準決勝に進めない。
2プレイで止めて、Live!の準備が整うのを待つ。
20分位待っただろうか、親切な店員さんが僕に声をかけてくれた。
「一番左の席ならプレイできますので。」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

Answer20100722live2
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
AnAnLive!のタイトル画面。Ver3.0。

Answer20100722liveuq
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
筐体には「夏休み横断!ウルトラクイズ」のポップが貼ってあった。
(画像右下にある「クイズ王決定!」イベントはこの紙で知りました。)

さあ、いよいよコアタイム君(メインカード)の初Live!です。
ここでちょっとしたサプライズがあったのですが、それは控えておきます。
(予想つくけど)

まずはカードの引継ぎから始まる。生年月日、キャラクターの変更は無し。
2と同じく「コアタイム」君でいきます。(よろしく~)
プレイを開始すると、「元祖タワーヒットマン」「元祖タワークライマー」「二代目シルバープロ」のタイトルを手に入れた。

B3リーグ、3段からスタート。初戦は3位。
その後もなかなか勝ちに恵まれない。4戦目でやっと優勝。
プレイ開始から1時間半後、A3リーグに到達。
(この日は僕だけしかプレイしてなかったようです。)

そしてA2リーグで現れたのは・・・

Answer20100722sinoko1_eip
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しのこさんキター!!(つづく


Leave a Reply

カレンダー
7月 2010
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031