第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

松井大輔テレビ出演まとめ(2010/07/14)

出演情報があったので更新します。

07/14(水)13:55~15:50 情報ライブ ミヤネ屋(日テレ系)※1
07/18(日)00:30~01:00 S☆1(TBS系)※2

07/18(日)23:15~23:45 情熱大陸(TBS系)
07/25(日)23:55~00:30 日本サッカー応援宣言 やべっちFC(テレ朝系)※4
07/26(月)23:30~24:35 LIVE2010 ニュ-スJAPAN&すぽると!(フジ系)※5
07/29(木)23:20~23:50 5LDK(フジ系)※3

※1:大久保選手と松井選手のミヤネ屋1000回お祝いコメントがあったそうです。(ちょっと見たかったよorz)
また、2chに「5LDK」(フジ系)の出演情報がありました。
7/29(木)放送らしいのですが、確定したら上の一覧を更新します。

※2:ベルギーへ旅立つ川島選手のインタビューでVTR出演。
「日本代表メンバーからの証言!?」と松井選手から川島選手に関する証言がありました。
・川島選手は「筋肉バカ」(大胸筋がすごい)
・川島選手はW杯中も筋トレで腕立て伏せをやっていた。
・「筋肉と言葉を交わしてると思う」
・日本に帰ったとき、普通の店で川島選手が脱いでいた。
とのこと。(サッカー番組を自動録画するよう設定していたのですが、録画しててラッキーでした^^)

※3:「5LDK」を一覧に加えました。
僕はみどころを読んだだけですが、番組に対する期待感が持てました。
[7/29]今更ですが、番組時間を修正しました。

※4:VTR出演。移動中の車の中でコメント。

※5:7/26追加しました。「▽すぽると! 松井大輔の喜怒哀楽」とのこと。

TALENT SCHEDULEで松井大輔出演番組がチェックできます。(おすすめ)
http://talent-
schedule.jp/松井大輔

[追記 7/16]
去就は?松井今月中にも移籍先絞る
都内で極秘練習。来期に向けて始動ですね。
サッカー:南アフリカW杯 鹿児島市、遠藤・松井両選手にスポーツ特別表彰 /鹿児島
>遠藤選手や松井選手の父親らが森市長を表敬する20日に表彰式をする。
コアな松井ファンは松井選手のお父さんを見に鹿児島へ行くんでしょうね。(・・・んな訳ないか^^;)

[追記 7/17]
大久保嘉人GOAL(松井大輔アシスト)(Youtube)
アテネ五輪代表時代のアシスト。松井△(さんかっけー)

[追記 7/18]
競馬LABスペシャル対談 松井大輔×高田潤(競馬ラボ)
2chにリンク貼られてました(ありがとうございます)
メレンゲで試合後のユニフォーム交換を断ったと言ってましたが、
その一つは高田潤さんのものだったんですね^^;
あと、やべっちFCでやってたいわゆる「おしゃれプレー」は、「意外に芝が濡れてて」できなかったと。W杯で魅せるプレーは見たかったなぁ~。(4年後にお願いします!)

[追記 7/19]
情熱大陸面白かった~!
前回放送のVTRもありましたし、未公開VTRのウイイレ!
闘莉王のオウンゴールに吹いてしまった^^;
あとルマン時代のプレーシーンが嬉しかったなぁ。
京都府庁と小学校訪問時のフィーバー振りを見ると、ホント人気者になったなあ~と思います(その分、来期は活躍してくれないといけませんね。)
W杯の自己評価は70点。「得点したかった」とのことで、その悔しさをバネに、4年後もブラジルW杯でプレーしてもらいたいです。

遠藤選手のシーンでは、自宅に帰ってきて、お子さんから貰ったメダルにウルウルきてしまった^^;(「FKパパ」が特に)
後、遠藤選手が「(松井選手の)おやっさんハゲてるから気をつけろ」にはウケてしまった。遠藤選手もなかなか味のあるキャラクターですね。

[追記 7/20]
2chに松井選手の所属事務所のHPが紹介されてました。(ありがとうございます。)
http://www.t-personal.co.jp/

[追記 7/26]
放ったらかし状態ですみません。
7/22にはすぽると等で松井選手の出国シーンが放送されたようです。
また7/25のやべっちFCを追加しました。
(グルノーブル自宅の空き巣被害情報がありますけど、大丈夫だったのでしょうか?大きな被害は無かったようですけど。)

あとやべっちでも触れてましたが、スポーツ紙でスポルティング・リスボンへの移籍について出ていたんですね。
スポルティング松井誕生へ!完全移籍が決定的に(スポニチ)
ポルトガルだと時間も遅いだろうし、ネットでしか試合見れないなぁ。

[追記 7/29]
先週に録画した番組を見直しています。
7/24(土)のSUPER SOCCERでは、海外へ旅立つ選手が取り上げられましたが、松井選手のシーンは約4秒程でしたorz(空港を歩く松井選手。)


19 Responses to “松井大輔テレビ出演まとめ(2010/07/14)”

  • UQ18:

    >まえん さん
    また勝負パンツのネタが出てましたね。
    そういえば、独破力では「縁起をかつがない」とありましたけど、W杯では縁起をかついででも勝ちたかったのかなあと思いました。

  • まえん:

    UQ18さん
    「5LDK」、ライブで観ました!期待通り面白かったで~す☆30分あっという間に終わっちゃいました(^_^;)
    勝負パンツのネタがまた出てました(笑)
    食べたい物チョイスはやっぱり京都人だなぁ…と納得の一品でした。
    この先もう暫く出演番組がないかと思うと寂しいですぅ(;_;)
    移籍先決定のニュースを待ちます!

  • み:

    無事見れました!
    ありがとうございます><
    情熱大陸おもしろかったです☆

  • UQ18:

    >み さん
    初めまして。Youtubeを探したら普通にありましたよ^^;
    「情熱大陸」+「松井」で検索してくださいね。

  • み:

    初めまして。
    情熱大陸見逃してしまいました。
    ショックです(;O;)
    どこがアップされてるサイト御存知じゃないですか?(>_<)

  • UQ18:

    >まえん さん
    情報ありがとうございます。携帯からタレントスケジュールのサイトを見ると、すぽると!が載っていましたので慌てて帰ってきました。
    スポルティングから正式オファーがあったようですけど、松井選手の気持ち次第でしょうね。
    ステップアップが感じられて、試合にも出られるチームなら嬉しいですね。

  • まえん:

    UQ18さん
    情報updateありがとうございます!
    今晩のすぽると!に「松井大輔の喜怒哀楽」ってあります。出掛ける間際に気づいたので、慌てて予約録画してきました(汗)。
    移籍先はリスボンでほぼ決まり?今度はポル語も堪能になってしまうんでしょうか(*^o^*)新天地でも活躍してほしいです☆

  • UQ18:

    >まえん さん
    タレントスケジュールで「5LDK」の放送内容を見ましたが、これは面白そうですね。
    松井ファンならホント要チェック。

  • まえん:

    UQ18さん
    もちろんサッカーの華麗なプレーにも釘づけですよ(笑)
    前にこちらで教えてもらったタレントスケジュールによれば、「5LDK」はやはり7/29放送みたいですね。要チェック(^o^)/

  • UQ18:

    >まえん さん
    自宅のプライベート映像に釘づけですか・・・。
    そういえば、やべっちFCでW杯日本代表メンバー発表の際、スタッフがグルノーブルの松井選手の自宅に訪問していたのですが、入り口の玄関、テレビ、テーブル、ソファー等が映っていました。
    女性ファンはそういう所も気になるんでしょうかね~。

  • まえん:

    「独破力」一気読みでした!ハタチちょっとで決意したフランスでの武者修行や生活面での苦労を乗り越えて、今の松井選手があるのだということがよくわかりました。自身の成長ぶりを彼が客観的に捉えられているのはすごいと思いました。
    そっかぁ、男性はそんなところには目が行かないんですねぇ(驚)。自宅でのプライベート映像なんて画面釘づけですよ(笑)

  • UQ18:

    >まえん さん
    返事が遅くなってすみません。
    「独破力」ゲットしましたか!僕が知らなかった事も結構書いてありましたし、W杯で松井大輔ファンになった方々にぜひ読んでもらいたい本です^^
    あと情熱大陸で松井選手が結婚指輪をはめてたシーンには気が付かなかったです。
    やっぱり女性は目の付け所(?)が違いますね^^;

  • まえん:

    UQ18さん
    録画してた情熱大陸、見終わりました!追記コメントのすべてにまったく同感です。次回W杯にも期待したいです。30分番組で、あっという間だったけど、見応えありましたね~。
    松井選手が結婚指輪をはめてたシーンが何度か映りましたね。ちょっと切なかったです…(;_;)

  • まえん:

    追記ありがとうございます!高田騎手との対談読みました。本当に心を許した友達同士という感じでとても楽しそうでしたね☆
    YouTubeで過去のインタビューなども色々見ました。クールなのにお茶目というだけじゃなく、負けず嫌いでちょっと人見知りというキャラも好きです♪
    遅ればせながら「独破力」ゲットしました!Amazonで2週間かかるとの事でしたが運よく1週間で届きました。これから読みます。今晩は情熱大陸もあるし幸せ~o(^-^)o

  • UQ18:

    >taro さん
    はじめまして。素敵なエピソードですね!
    僕がそのラジオ聞いてたら感激しただろうなと思います。(ラジオ聞けて良かったですね。)
    ドリカムさんに松井選手の曲を作ってくれないかなぁとか思ったり^^;
    素晴らしい情報をありがとうございました!

  • taro:

    こんにちは、はじめまして。W杯で初めて松井選手を知ってとてもファンになり、このサイトにたどりつきました。
    いつも貴重な出演情報ありがとうございます。
    昨日、偶然ですが、夜に車を運転している時、ドリカムのラジオが流れていて、どうやら、松井選手に出演依頼をしたようですが、スケジュールが合わずすみませんという松井選手の手紙とドリカムへ松井選手がW杯で使用したスパイクが贈られて、二人がとても興奮していました。
    吉田美和さんは、「プロなので、断られてもまったく問題ないのに、こんな丁寧なお手紙とスパイクを!なんて素敵な人なんだろう・・」と感激していました。
    偶然聞けて良かったです!

  • UQ18:

    >まえん さん
    ミヤネ屋は不意を突かれましたorz
    5LDKは1度も見た事が無いので、どんな番組なのか興味があります。(今日も見逃しました・・・)
    TOKIOの番組という事なので、ジャニーズ繋がりで松井選手の親友・今井翼くんの話が出るのかな?と予想してみます。
    >ゆか さん
    出演番組も残り少なくなった分、楽しみですね。
    情熱大陸は前回の松井選手の出演時に見逃したので、その時の内容を触れてくれないかな~と思ってます。

  • ゆか:

    いつも出演情報ありがとうございます。
    ミヤネ屋は見逃しましたが、情熱大陸と5LDKは絶対みます!!

  • まえん:

    UQ18さん
    おっと!またしてもミヤネ屋見逃してしました。この番組、相性悪いかも…(笑)。
    情熱大陸はしっかり録画済みです!
    5LDKで1人ゲストだとすると、松井選手がじっ~くり観られるかも、ですね☆楽しみです。
    ありがとうございます♪

Leave a Reply

カレンダー
7月 2010
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031