第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/07/10)

いつもの感じに戻ってAnswer日記です。
最近、多数の松井ファンに訪れていただいてるので、ブログの内容もそちら寄りになってしまいます。

ちょっとこちらをご覧ください。

ブログ人のアクセス解析
左:6/30         右:7/8
Coretime20100630
Coretime20100708
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ね、凄いでしょう?^^;
わずか1週間でアクセス数が18倍!
(元々のアクセスが少なすぎってのもありますがorz)
改めて、W杯とテレビの影響力の大きさを感じますね。

そうだセガさん!An×Anで「松井大輔刺客を倒せ!」を開催したら、
多くの松井ファンがプレイしてくれるはず。(今だチャンス!)

・すっかり忘れてました。
[Anまつり特大号 ゲームジャパンpresents敗者復活戦]

最高到達フロア 79F
対人勝利数 23勝19敗3分
対人勝率 54.76%
最終順位 898位 でした。
義兄弟(912位)狙って、80階のチェックポイントを諦め、
途中でプレイを終了したのですが、上を行ってしまいました。

・Anまつりの帰り
CLUB SEGA渋谷でAnAnをプレイ。
僕は初めて見たのですが、SEGAが開発したのか、ICコイン(?)が導入されていました。
両替機みたいな所で1000円札を投入すると、1000円がチャージされたICコイン(1個)が払い出されます。もちろん余ったお金は両替機で払い戻しもOK。
ゲームをプレイするときは、100円玉の投入口と同じ所にICコインを入れます。(→投入後はお釣りの所に戻ってくる。)
筐体にはICコインのチャージ額が表示されていて、投入後は残りのチャージ額が表示される仕組み。

このICコインのメリットはというと、AnAnの場合、初回の200円が100円でプレイできるというもの。使ってみると、連続プレイの時は100円玉を用意しなくて済むのでいいかなーと。
でも、将来の消費税アップを見込んで設置したのかなーと思ったり。
(1クレ110円とか設定できますし。)

・ゴールドラッシュ大会
火曜日にプレイしてきました。
Answer20100706goldrush
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

登るぞー

 

久々にプレイしたので、タイピングがついていけない事もありましたが、マッチングに恵まれたお陰で、今の所、勝率6割を超えてます。

ある問題で、「脂肪酸とグリセリンを分解するどうたらこうたら」で、
リパーセ?かと思ってピンポーン♪と押したら、何故か解答時に考え込んでしまって、選択肢の「グ」をタッチ。(ブー!!)
解答権移動。相手は「リパーゼ」を正解。

おい。何故、頭に浮かんだ答えをタッチしない
(問題文にグリセリンが出てるだろ!)
脳の老化が進んでいるような気がしてなりません。orz

今日は廃プレイの予定。本格的に1000位以内を目指します。

・今週の入荷情報
近所のゲーセンでAn×An Live!は7/22入荷予定だそうです。
(みんな知ってるか。)
ちなみに僕はホームのゲーセンとは違う所で初プレイかもしれません。

[追記 7/11]
ドアラさんアタック25優勝おめでとう!
前半見逃したorz


4 Responses to “Answer日記(2010/07/10)”

  • UQ18:

    >booさん
    アバターが着る特別ユニフォームが貰えるならAn×Anファンにも喜ばれるかもしれませんね。
    サイン入りユニフォームプレゼントをやるとするなら、An×An.NET限定になっちゃうかも。

  • boo:

    7/22なんですね~待ち遠しいです。
    「松井大輔刺客を倒せ」で、勝った場合、特別ユニフォームのアバターがもらえたり、勝率に関係なく抽選でサイン入りユニフォームがもらえたら、かなり殺到するような気がします。セガに希望のメールしときます。笑笑笑。

  • UQ18:

    >れそとさん
    期末試験お疲れさまでした!土曜日も学校なんて忙しいですね。
    クラブセガ渋谷は元々Edyでプレイできた店のようで、Edy廃止後にICコインが導入されたのかもしれません。
    Edyのように1クレ90円とか、雨の日は20%オフ!とか嬉しいサービスをやってくれるのなら、設置店舗が増えて欲しいです。(ちなみに近くのセガには導入されてなかったです。)
    お、QMA始めたのですか!QMAの方は全然プレイできてない状況ですが、マッチングしたら宜しくお願いします。(CNはAnAnと同じです。)
    「松井大輔刺客」は松井選手本人ではなく、あくまでも「刺客」ですので^^;
    刺客を倒すと、レアタイトル「ルマンの太陽」が貰えるならハァハァもんです(笑)セガさんやってくれないかなー。
    特に「松井大輔の彼女」なんてタイトルが貰えるなら、ゲーセンに女性ファンが殺到すると思います(汗)

  • れそと:

    お久しぶりです!丁度今日、期末試験が終わりました!(僕の学校は通常でも土曜日に授業があります)
    ICコインはすごいですね。コンマイのPASELIよりも手軽なのがいい(PASELIもこんな風に機械にeパスとお金入れるだけでチャージできたらいいのに あ、僕QMA始めました)。これからも設置店舗が増えるといいですね。
    >松井大輔刺客を倒せ!
    松井大輔さんをみんなでフルボッコ企画………いくら中の人がセガの人だからって、んなことしたらファンは怒りますってw

Leave a Reply

カレンダー
7月 2010
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031