第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

松井大輔テレビ出演まとめ(2010/07/03)

先程書いた通り、松井大輔目当てで訪れる方が多いので、
今後のテレビ出演予定を書いてみます。

07/01(木)21:54~23:10 報道ステーション(テレ朝系)
07/03(土)24:00~25:05 LIVE 2010 ニュ-ス&すぽると!(フジ系)
07/04(日)17:00~17:51  W杯デイリーハイライト(NHK)・2ch情報
07/04(日)22:55~24:10 Mr.サンデー(フジ系)・mixi情報
07/04(日)23:55~24:30 日本サッカ-応援宣言 やべっちFC(テレ朝系)
07/05(月)08:00~10:25 スッキリ!!(日テレ系)・7/5追加
07/05(月)23:24~24:28 NEWS ZERO(日テレ系)

これまではやべっちFCで「松井選手の最新情報!」と言いながら
グルノーブルの試合結果だけ(テロップのみ)で、「こんだけかよ!」と思ったあの頃。(それでも録画したのを残すという悲しい性。)
それが昨日はスパサカに生出演するし、今日も明日も明後日も出演スケジュールが埋まっている。
もう本当に松井大輔がブレイクしているのを感じますね。
(HDD残量も残り少ないというのに嬉しい悲鳴です。)

[追記]TALENT SCHEDULEに松井大輔出演情報がありました。(便利ですね。)
http://talent-schedule.jp/松井大輔

[追記2]すぽると見ました。岡田監督のメッセージに痺れた。
[追記3]Mr.サンデーの放送時間が間違ってたので直しました。(やべっちと被ってる!?)
[追記5]Mr.サンデーの開始時間を直しました(すみません)
[追記6]別記事です→松井大輔テレビ出演まとめ(2010/07/05)
[追記7]帰国会見後のインタビューがありました。

[追記4]松井大輔の出演番組です。(知ってる分だけ)
○5/23(日)テレ朝系 速報!スポーツLIVE
ドイツW杯落選後、沖縄での自主トレの様子、
南アフリカW杯メンバー発表の瞬間(松井選手の自宅)、
W杯メンバー選出時の記者会見(グルノーブル)

○5/29(土)TBS系 SUPER SOCCER J
小倉隆史×松井大輔が寿司屋でトーク。
・初めて見たW杯は1994年のアメリカ大会(バッジョを見てた。)
・自分が一番上手いと思って試合の中でやっている。
・カメルーンの注目選手はサイドバックのムビア(マルセイユでセンターバック)、センターバックのシュジュ(リールでプレーしている)
・カメルーン代表DFの特徴・・・前にはやっぱり強いけど、裏を突くことができれば。
・多分4バックだと思うので、間、間、どんどん抜けたり、3番目の動きだったり、個人で抜いていったり、そういう事ができれば。
・カメルーン最大の弱点・・・自爆すると思う、90分間集中できない。アフリカのDFってキッチリ守ってないんで大丈夫だと思う。
・W杯という舞台で勝ちたい。予選を突破したいと思う。

ゲスト(Joy)の話・・・松井選手に期待している事は、とにかくドリブルで仕掛けて欲しい。仕掛ける事によって相手のファウルを誘える。日本の武器であるFKにつながる。
オグの細道・・・「ドリブルは ENJOYしながら 仕掛けなさい」

コメント:トークの合間にバッジョのVTRが入ったり、カメルーンのVTRが入ったりして、編集が多かったです。(放送時間が短い事もあるんでしょうね。)

○5/23(日)テレ朝系 やべっちFC※
松井大輔&長友祐都のなべっちFC。
(日本の左サイドを支える2人と鍋トーク。)
今回の料理:浅草今半のすき焼き。
ところが、松井選手は「僕タマゴいいっす」とタマゴを矢部っちの前へ。
矢部「うそ!?」 松井「(タマゴ)つけない派です。」
矢部「つけない派初めて聞いたな。」

長友選手が「たぶん(宮崎県)都城の肉じゃないですか?」
(長友選手は今年1月に都城の大使に就任しているので。)
松井「ただ言いたかっただけやん。なんやねんオマエ」
松井「早く帰れそこ出口や。」(スタッフ笑)

なべっちFiveQuestions!!
Q1.岡田監督を信頼している?
松井:○ 長友:○
岡田監督からお手紙を貰った?という話の中で、松井選手は何回かもらっていて、(監督からじゃないけど)サッカー日本代表のストレッチのDVDをトレーナーから貰ったとのこと。
岡田監督から長友選手への手紙には「まだまだ伸びしろがあります。」
松井選手「頑張らないといけないっていう気持ちにすごくなる。」
「チームを良い雰囲気にさせてくれるというのがあるんすよね。」

Q2.代表メンバーは仲が良い?
松井:○ 長友:×
長友「岡崎とかいつもスベってるし、」
矢部「僕から言わしたら長友選手もよくスベるし。」(笑)
その後、勘違いしてましたと長友選手は×→○に変更。
松井「(一緒に)飯食ってるのは闘莉王、(大久保)嘉人、(川島)永嗣、阿部ちゃんあたりとか。」
矢部「長友という選手は・・・?」
松井「(困った感じで)なんかね・・・うるさいんですよね」
長友「何がうるさいねん!」(スタジオ笑)

(長友選手と本田選手に関する話)

松井大輔のスーパープレー(VTR)
2010.2.6グルノーブルVSオセールのゴール
2010.4.18グルノーブルVSソショーの浮き球パス
2010.3.3日本代表VSバーレーンの長友選手へのヒールパス、岡崎選手へのアシスト等。

Q3.岡田監督のやりたいサッカーは理解している?
松井:○ 長友:○
松井「ボールを奪われた時に早くプレスというか、もう一回ボールを奪いに行く。」
松井「動き回るじゃないですけど、プレスプレスという(感じで)、できるだけ前から、前線からボールがあるところに選手がプレスをかけにいく。」
(個人が思う岡田ジャパンのベストシーンについて)
松井選手は3月のバーレーン戦。(試合前に長友選手と話してたのが功を奏した。)

Q4.W杯前国内最終戦「日韓戦」は内容より結果だ!
(しばらく悩んで)松井:○ 長友:○
松井「ライバル同士すごい良い試合になると思う」

Q5.日本サッカーは世界で通用する?
松井:○ 長友:○
松井「通用するというか、日本のサッカーを見せないといけない。」
「勝つという姿を世界に示さないといけないかなと。こんだけ出来るんだぞという風に思わせたいですけど。」
長友「(目標は)ベスト4ですね。その目標に向かってやってます。」
松井「悔しい思い出をバネにやってきたので、結果という形で残したいですけど。」
長友「日本の左サイドバック誰やっていうくらい、世界が注目するくらいインパクトのある活躍を」

[追記]
やべっちFCの放送日を5/30→5/23に直しました。


2 Responses to “松井大輔テレビ出演まとめ(2010/07/03)”

  • UQ18:

    >あひる さん
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    あひるさんのように、松井大輔目当てのアクセスが凄く多くて驚いています^^; 松井大輔メインのブログではないのですが、時々は更新できればと思っています。
    今は松井選手が頻繁にTV出演していますが、TVに出なくなったとたん、熱が冷めてしまうんじゃないかというのをちょっと心配したりしています。
    松井選手の魅力はサッカーでのプレーにあるので、これからも引き続きプレーの方も応援してくださいね。

  • あひる:

    ワールドカップで松井選手の大ファンになって、
    番組出演情報を探しまくっていたので、
    このブログがとても嬉しいです!素敵ですっ!
    大変だと思いますが、頑張って続けてください☆
    それにしても、過去の映像すべて観ていて羨ましいです(>人<;)

Leave a Reply

カレンダー
7月 2010
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031