第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

W杯・日本対デンマーク戦(2010/06/24)

日本サッカー界の運命が掛かっていると言っても過言ではない
日本対デンマーク戦が近づいてきました。

注目は日本の守備陣対デンマーク攻撃陣。
FWベントナー、右ウイングのロンメダールには注意とも言われています。
あとトマソンも曲者なんですよね~。どうにか最小失点には抑えたい。
中澤・闘莉王をはじめ、守備陣の踏ん張りに期待してます。

デンマークを0点に抑えれば決勝トーナメントに進めるのですが、
日本には守りきる戦いが出来ないとも言われてますね。
本田選手や松井選手ら日本の攻撃陣がゴールを奪う所が見たいですね。
(松井選手の姿を決勝トーナメントでも見たい!)

試合開始はAM3時半なので、早寝早起きで試合を見ます。
試合の感想などは明日の夜に書きます。

明日、決勝トーナメント進出で喜びの書き込みができますように。

[試合後の感想]
日本3-1デンマーク

日本、自国開催以外で初の決勝トーナメント進出。やりましたね!!!
本田選手の素晴らしいFK、遠藤選手の弧を描くFK、
そして本田選手の個人技からの岡崎選手のゴール。
どれも素晴らしいゴールでした。
失点もPKだけ(それもファウルで厳しい判定でのPK)だったので、流れの中では崩れなかったですね。
どう見ても完勝です。本当にありがとうございました。

早くもW杯2得点の本田選手。本物ですね。
遠藤選手のFKは本田選手が決めたから生まれたゴールかもしれませんね。
本田選手が蹴るのか遠藤選手が蹴るのか、GKも迷いが生じていたはず。
止めを刺した3点目。本田選手の足技!!!
あれは松井選手にやって欲しいプレーでした(笑)。
でも素晴らしいフェイントから岡崎選手へのエンジェルパス。
何度リプレイで見てもいいですね~^^

(ここからキリンの氷結を飲みはじめる。)
松井選手は前半にあったゴール前のビッグチャンス!!!
うまく足に当てたんですけどね~。GKに阻まれました。(惜しい!)
長谷部選手が惜しいシュートを放ったときも、スルーパスを送ったのが松井選手でした。
松井選手の得点が見たかったのですが、次のパラグアイ戦に期待しましょう!!

パラグアイ戦は6月29日(火)23時キックオフ。
ベスト8を目指して頑張れ日本!!!

[追記]
実は予選リーグの予想は0勝2分1敗でした。
(岡田ジャパンを応援する立場でありながら不安だらけだった。)
しかし見事なまでに予想が外れましたね。
岡田監督に謝ります。ごめんなさい。m(..)m

[追記 2010/06/28]
松井大輔にオファーが!!
松井にスペイン強豪からオファー/日本(ニッカン)
デポルティボからのオファー。
日刊スポーツの1面だそうです。(1面は初?)
しかし、リヨンからオファー貰ってサンテに移籍した松井選手なので、すんなり行くかなあ。フランス以外には行かないような気がします。

「日本の8番は何者だ?」W杯活躍で松井株急上昇
セリエA・ブレシアが松井獲得に興味…伊紙が報道


2 Responses to “W杯・日本対デンマーク戦(2010/06/24)”

Leave a Reply

カレンダー
6月 2010
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930EC