第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

W杯・日本対オランダ戦(2010/06/19)

オランダ戦の試合開始まで後30分。
グループ突破を賭けた戦いが始まります。

日本の先発はカメルーン戦と同じメンバー。
松井大輔も右サイドで先発です。

正直な所、0-2とかの結果でも仕方ない所なのですが、これまでフランスやドイツの敗戦といった番狂わせや、イングランドに引き分けが続くなど、予想外の事が起きているので日本にもチャンスはあるはず。
オランダに退場者が出るとチャンスなのですが、逆に日本もファウルの仕方に気をつけたい所です。

試合はもうすぐ。必死で応援します!

オランダ-日本戦速報

[前半終了]
前半は0-0の引き分け。
オランダがボールを支配されましたが、日本が堅い守りで大きなミスもなく無失点。
松井選手のシュートはGKに抑えられましたが、いい感じです。
本田選手のFKは浮いてしまいましたね。次に期待。
このままスコアレスでも問題無いのですが、チャンスがあればゴールを!

[後半終了]
試合終了、0-1で敗れました。
スナイデルのシュートは流石でしたね。あの場面にDFが付ききれなかった所で勝負あったようで・・・。
その後、川島選手も相手のチャンスを止めていただけに悔しいです。
それと、終盤の岡崎選手のシュート。あのワンチャンスだけでした。
あのチャンスを枠に入れないと勝つのは難しいですね。(悔しい!)

でもオランダに1点差負けは想定内。
勝ち点が欲しかったとはいえ、グループリーグ突破に向けては悪くないと思います。
デンマークはオランダに2点差負けしているし。

次のデンマーク戦までに気持ちを切り替えて、グループリーグ突破を目指して欲しいです。


3 Responses to “W杯・日本対オランダ戦(2010/06/19)”

  • これはこの時期だけ・・・;;

    お花の事なら『花ギフト館』へ

  • UQ18:

    >れそとさん
    やっぱり叫びながら見ちゃいますよね。終盤の日本PKか!?っていうシーンには声が出ちゃいました。
    岡崎選手のあのシュートは、DFが付いていましたし、枠に入れるだけでも難しいシーンだったと思います。ゴールが決まれば世界から絶賛されそうな感じ^^;
    終盤だっただけに本当に岡崎選手は悔しいでしょうね~。
    でも下を向くことは無いですし、次のデンマーク戦に期待ですね!

  • れそと:

    お風呂上がりに、家族全員でTVの前で叫びながら観ていました。
    お風呂から戻ってきたときにいつの間にか1-0で驚き、その後ボールを相手にとられる度にヒヤヒヤしてました。
    岡崎選手は本当に悔しいでしょうね~…45:00だったから焦ってしまったんでしょうか……?
    予選最後の試合、デンマーク戦に期待しましょう。

Leave a Reply

カレンダー
6月 2010
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930EC