第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

サッカー日本対韓国戦(2010/05/24)

日本が0-2で敗れたこの試合ですが、負けるべくして負けたなぁって感じです。
日本は闘莉王・内田・松井選手が欠場でベストメンバーでは無かった事もあるけど・・・。それでも韓国の力が上でした。完敗ですね。

1点目のパク・チソンのゴール。やはり世界のトップで戦ってきただけあって、日本の生ぬるいチャージでは止められなかった・・・。
あのシーンで阿部選手はどこいったんだろう?
闘莉王がセンターバックだったら止められたかなぁ。
(阿部選手の能力は高いと思うけど、センターバックは本職の選手が務めるべきじゃないかと思う。センターバックに岩政選手を入れて、早急に中澤・岩政、もしくは闘莉王・岩政コンビを試すべきだと思います。)

2点目のPKはしょうがないとして、日本の攻撃が問題ですね。
日本がボールを持っても周りの動き出しが少ない。
チンタラしてたらパスコースも消されてしまうし、チャンスも無くなってしまう。
(遠藤選手、まだ調子が悪いのかなぁ・・・。)

残された試合は後2試合。
イングランド戦では、せめて得点を奪ってもらいたいです。


Leave a Reply

カレンダー
5月 2010
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031EC