第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/04/02)

ウソつく間も無く4月2日になってしまいました。
まあ「ウルトラクイズが復活するぞー!!」とか、
しょうもないウソしか思いつかなかったのですが。

ブログのタイトル下に書いてますとおり、新PCの購入で頭が一杯な今日この頃。安価なWindows7が手に入りそうなので、自分でOSをインストールすることに決定しました。
その後は筐体(組立済)をネットで買うか、
それとも自分で自作するか・・・ゴクリ。

パソコンの話は置いといて。
先日、9日振りにAn×Anをプレイしてきました。
イベント大会のグルメ・生活大会でしたが、これほどまでグル生が苦手だったなんて。途中で勝率28%とかありましたorz
大会の結果と、とうちゅうさんとのマッチング話は次回に。(何!?)
 

・今週の 「コアタイム君をAnAnに呼び戻すイベントを考えよう!」

カード12~13枚目に突入したAnAn中毒者のコアタイム君。
ところが今は新しいPCのスペックに夢中。
刺客イベントだろうがウソつきチャレンジだろうが、100円2クレサービスだろうが、ゲーセンに足を運ばないのは異常かも。彼のPC購入意欲は相当強いようです。
そんなコアタイム君が絶対AnAnをプレイしたくなるであろうイベントを考えてみました。

○ウルトラクイズにチャレンジ!(スペシャルジャンル)
○ウルトラクイズ刺客
○ウルトラクイズ大会(イベント大会)
○高校生クイズにチャレンジ!(スペシャルジャンル)
○高校生クイズ刺客
○高校生クイズ大会(イベント大会)

この辺はベタですね。
餌として、「スターハット(赤)」と「クイズラ人形」があれば(コアタイム君には)効果抜群。灰皿が100円玉で埋め尽くされるでしょうね。

○ビジュアルクイズ大会(イベント大会)
○ビジュアルクイズにチャレンジ!

これは是非ともやってみたい(笑)
千円札を何度も両替する姿が浮かびます。

○セガサターンにチャレンジ!(スペシャルジャンル)
○ドリームキャストにチャレンジ!(スペシャルジャンル)
○ネオジオにチャレンジ!(スペシャルジャンル)

せがた三四郎が出演したゲームタイトルの積み重ね。
MILCD対応ゲームソフトのウソつきダウト。(←本数少な!)
テレビCMが製作されたネオジオタイトル(100メガショック!にハァハァ)

○沖縄県にチャレンジ!(スペシャルジャンル)

ぐああああああ!!!地元民としては負けられない。
ティダカンパニー、上原直彦さん、ニーニーズの問題が出てくるかも。
(他県民にとってグロ問すぎる。)

さあ、An×Anの中の人、ぜひご一考を!
(無理じゃ!)


3 Responses to “Answer日記(2010/04/02)”

  • UQ18:

    >れそとさん
    高クイがコラボするなら今年もQMAだと思います^^;
    高校生クイズタワー、60F突破でライオンちゃん&クイズラ壁紙だなんて!僕だったら死ぬ気で獲りに行きます。(笑)
    SPジャンルの高クイは、高校生クイズのカルトクイズを考えていたので、過去問を出すという考えが頭に無かったです。
    「高校Q児」はソフモヒかな?「果奈」はいい名前ですね。
    あとはクイズラ着ぐるみを着させてクイズラ刺客とかやって欲しい・・・。(クイズラハァハァ)
    >booさん
    とうちゅうさんは最後のクレジットかつ最後のチケットでマッチングしたので驚きました^^;
    AnAnはゲーム問題自体が少ない気がするので、SPジャンルはぜひやってみたいですね。
    (マニアックな問題が多くなりそうですけど。)

  • boo:

    とうちゅうさんとのマッチングはいいですね~。うらやましいです。(最近、兵庫近辺でのAnAn大会に、参加して記念写真撮らせてもらいたいなぁと考えたりしています。)
    QMAのレトロゲーム検定に対抗して、SPでゲームをやれば、セガのゲームがたくさんでてくるかも。

  • れそと:

    高校生クイズのコラボ企画、今年こそAnAnでやるでしょうか………番組が楽しめないのであれば、コラボ企画だけでも楽しみたいとおもうので。
    僕が考えてたのは、セガ大会のようにタワーではチェックポイントを通過する度に壁紙がもらえるというもので、例えば60F突破で旧ロゴマーク(ライオンちゃん&クイズラのアレです)の壁紙とか。SPジャンルの「高校生クイズ」は、下手すると速答や爆弾で○×が出てくる可能性があったりして……
    刺客は、もし2種類出すのであれば男キャラの「高校Q児」と女キャラの「果奈」(ハテナと読みます)というのはどうでしょう?

Leave a Reply

カレンダー
4月 2010
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930