第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

ひとりごと日記(2010/03/28)

・PC壊れた。(その1)
メインで使っていたPCが故障したようで、画面が全く映らなくなってしまった。
最近グラフィックカードを取り付けたばかりなので、その影響かと思いますが、グラフィックカードを取り外してオンボードの方に戻しても映らない。こりゃ参ったって感じです。
サブPCの方でネット接続するため、セキュリティソフトを更新したり、サービスパックをあてたり、面倒なことをやって、ようやく環境が整ったのですが・・・。(つづく)

あ、あと遅くなりましたが、m.o.v.eのYURIさん出産おめでとうございます。
(10日以上経ってますが今さっき知りました。)
母子ともに健康なようで良かった~。

・サンレッド2期最終回
天体戦士サンレッド FIGHT. 52(2期第26話)

とうとう第2期最終回のサンレッド。
今回はちょっと切ないストーリーです。
かよ子さん(声:鍋井まき子)のお母さん役の声が、鍋井さんの本当のお母さんが担当しているようで(友情出演)、TVKで見てた時、スタッフロールの名前を見て吹いてしまった^^;(鍋井さんと苗字が同じ!)
あとウサコッツ鏡餅にハァハァ。
サンレッドスタッフ様、ぜひ第3期をお願いします。

・PC壊れた。(その2)
ネット閲覧できるようになったサブPCですが、もの凄く処理が重すぎて話にならない。タイピングの文字変換すら動きが重いです。ネット閲覧もストレスが溜まる・・・。
メインPCを買ったのが6年前なので、新しいPCを買うタイミングか。
実は最近取り付けたメインPCのグラフィックボードが使い物にならなかったら、新PCを買うつもりでした。
最近AnAnのプレイ数が減っているのも、パソコン代の為・・・。
(AnAn中毒者の僕が今月に入ってまだ100クレジットもプレイしてない!)

で、いろんなサイトでPCを物色しているのですが、詳しくなればなるほど、最新のCPUが欲しくなってくるorz
あああCore i7のパソコンが欲しいよう・・・。


2 Responses to “ひとりごと日記(2010/03/28)”

  • UQ18:

    >れそとさん
    4月はイベントラッシュですよね~。東日本大会はクレジットつぎ込むつもりですが、刺客イベントはスルーでしょうねぇ~。
    そういえばサクラ前線刺客は期間中1クレもプレイしませんでした(刺客イベントで初めて。)
    押し合い爆破は面白いのでまたやってみたいです。

  • れそと:

    パソコン代でAnAnプレー回数減ですか…………
    4月は大会ラッシュですから、かなり金を使わないと楽しめない期間なんですよねぇ~(形式別チャレンジ×4と東•西日本大会と押し合い爆破大会)

Leave a Reply

カレンダー
3月 2010
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC