第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/02/20)

明日は特別スペシャル・デ~♪
5年に一度のチャンス~♪
(日付が変わって今日になっちゃいましたけど。)

明日(というか今日)はアミューズメントエキスポの日ですね。
当日は朝早く起きられたら行きます。

本来なら今日のAnAN日記はチヨ子との対決を書きたい所なのですが、
明日も朝早いのでここまで。

・追伸1
セガは私の番になったら予選に「漢字メドレークイズ」を仕掛けるに違いない・・・。
明日は1発勝負なので4位になってはならないのだ。絶対に・・・。

・追伸2
スペシャルジャンルJ-POPで、藤山一郎さんの問題が出てきたぞ。
それのどこが「J-POP」なんだ。

[追記 2010/02/21]
・VSチヨ子編
遅くなりましたが、チヨ子とマッチングしました。
Answer20100210vschoco1 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
チヨ子キター!!
(チヨ子に開幕ブラボーを送るも無反応。)

Answer20100210vschoco2 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ラウンド1・4人連想クイズで最下位orz
次の4人早押しでもコアタイム君はポイントを伸ばせません。
(チヨ子に正解ブラボーも無反応orz)

☆3つで迎えた逆転ラウンド。テクニカルクイズで勝負です。
ちなみにチヨ子は、僕の苦手な歴地社をしっかり選んできました。

ここからようやくチヨ子は空気を読んで、ボタンを押してきません。
コアタイム君は第2問、第3問を正解するものの、まだチヨ子の☆に1つ足りない。最後の問題で正解すれば逆転です。

最終問題は苦手な歴地社。スポットライト。
ところが、問題文から「糸満」の文字が見えた。
地元の沖縄問題キター!!ボタンを押す!(ピンポーン!)
えーと、答えは「ひめゆりの塔」か「ひめゆり学徒隊」か・・・。

[ひ][め][ゆ][り]・・・

[が]が無い。ブー!!

正解は「ひめゆりぶたい」。何だとー!!orz
なんという事だ。「学徒隊」じゃなくて「部隊」だなんて。
僕が中学の頃、平和教育として糸満市の平和記念資料館に出向き、
沖縄戦の話を聞いていたのですが・・・。
その時から「ひめゆり学徒隊」と教えられていたのでしょうか。
どうも「ひめゆり部隊」はしっくりきません・・・。
しかし、問題文にはしっかりと「何部隊?」と書いてあります。
(文句は言えませんorz)
Answer20100210vschoco3
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
翌日・・・。肩慣らしのサブカード(元メイン)でプレイ開始。

Answer20100211vschoco4 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
1クレ目でチヨ子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
プレイを始めると、さらに驚くべきことが。
僕が正解すると、チヨ子自らからブラボーしてきます。
「やったわね!」と喜ぶアクションもやってくれてノリがいい。
昨日とは中の人が違うのか。

Answer20100211honchoco_eip 

 

 

見えないけども。

 

 

 

 

 

 
 
 
刺客的には廃人よりサブカの方が喜ばれるのでしょうか・・・。


Leave a Reply

カレンダー
2月 2010
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28EC