第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(2010/02/17)

やったー貢献度ランキングで79位に入ってたぞー(棒読)

早速、適当にチームノースリーブスに登録したのですが、初日は敗戦。
果たして2択に正解し、タイトルをもらう事ができるのでしょうか・・・?

スペシャルジャンル「J-POPにチャレンジ」の詳細が発表されてますね。
上位○%ボーダーの他に、1000位以内に入ると「J-POPチャレンジ○○」のタイトルが貰えるんですね。(ちょい太っ腹だなぁ)
とりあえず500位以内が目標です。

あと、コアタイム君の全国対戦成績で1位と2位の回数が並びました。
(現在、どちらも619回)
予選1位通過で段位アンサーとの決勝になった時、
もう相手の弱点形式を避けたりしないぞ。
(段位に敗れるなんてしょっちゅうだorz)

・大慶園に行こう!編(その3)
前回:大慶園に行こう!編(その2)Answer日記(2010/02/13)

一晩明け、朝8時半頃のマッチング。
そこに現れたのは、女性ゴールドプロのしのこさん!

おおお!朝早くからご苦労さまです。
ちなみにもう1人は、ぼにーたさん、そしてCOMというマッチング。

結果は・・・
 

Answer20100207sinoko_eip 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
逆転ラウンド(テクニカルクイズ)で上位のお二方に持っていかれました・・・。
ぼにーたさんが4問正解、しのこさん3問正解。普通に強かったです。
一度、しのこさんと得意のビジュアルクイズで対戦してみたいなぁ。
(と書いてみるテスト^^;)

9時になって一旦プレイ休止。
腹が減ったので朝飯を・・・と思ったのだけど、売店が開かない。
10時になっても開店する気配がありません。カレー食べたいのに。
見切りをつけて、大慶園を後にする。
(楽しかったよ大慶園。)

次は、行きの時に通りかかったゲームチャリオットへ。
辺りは明るく、自転車を快調に飛ばす。眠気も吹っ飛んできた。

チャリオットに到着し、AnAn筐体を捜す。
そこにはチャリオットの驚くべきサービスが!!
なんとDVDプレイヤーが置いてあり、AnAnのプレイをDVDに録画できるサービスがあった。(1台だけ)
よっしゃー、誰もいないし早速プレイするぞー!!

その前に腹が減ってるので1階の食堂へ・・・。
→ここも開いてなかったorz
11時半にようやく開店。ちょっと奮発してイクラ丼(600円)を注文する。
すると、おばさんが「ごめんなさいね」と言いながらイクラ丼を出す。
何を謝ってるんだろう?と思ったら、乗っかってるイクラが潰れていて四角っぽくなっており、見た目的に悪い。
それでも腹が減ってるので美味しく召し上がりました。

メディアを購入して、店員さんに説明を聞いて、プレイ開始!

その時録画したのが上の動画です。
残りはそのうちアップします。
(れそとさんコメントありがとうございます。)

ちなみに「火の肉」がホットドッグと思ったのは、
『直訳すると「熱い犬」という・・・』
↑こんな問題がAnAnにあるので、「火の肉」と「熱い犬」が頭でごっちゃになってしまったのでした。
(おわり)


2 Responses to “Answer日記(2010/02/17)”

  • UQ18:

    >れそとさん
    今日の問題コーナー見てきました。
    ひょっとしたらAnAnスタッフもマジアカDSをプレイしてるのかもしれませんね。(何!?)
    おっ、れそとさんもノースリーブスですか!
    渡り廊下チームに差をつけられそうですが、さすがに差をつけられるとセガスタッフが調整してくると思うので、僕はそっちに期待してます。
    ※調整とは・・・チーム・ノースリーブスに加入しているプレイヤーの得意なクイズ形式や、クイズジャンルが多く出現するように調整すること。それとは逆に、渡り廊下チームのプレイヤーは苦手形式が多く出現します・・・なんてね。
    まあ僕は他の皆さんの頑張りに期待してます^^;

  • れそと:

    こちらこそ、コメントに気づいてくださってありがとうございます!
    ところで、AnAn公式サイトの「今日の問題」コーナー更新されましたね。その中のセリフに、
    「学園に通わなくてもクイズできるしな!」
    「それと時空石…………グフゥ」
    なぜAnAnにマジアカDSのことが書いてあるのでしょうか??
    ちなみに僕もノースリーブスにしました。まだ一回もプレイしてませんが。

Leave a Reply

カレンダー
2月 2010
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28EC